※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟同じ保育園通われている方へ 37.5℃熱出たら一緒に帰る?翌日休む?元気な方登園可能な保育園あるか心配…コロナの影響かな…

堺市で兄弟同じ保育園通われてる方に質問です。
どちらかが保育園で37.5℃熱でた場合、元気な方も一緒に帰りますか?また、その次の日保育園休みなりますか?元気な方登園可能な保育園ないのでしょうか…コロナだから仕方がないのかな……

コメント

ちゃちゃちゃ

上の子が通っている園は兄弟どちらかが熱でたら兄弟も一緒に帰宅して下さいと言われました😅
熱が出てから24時間は様子見なので次の日も休みになります💦
家族で37.5以上出た場合も休みになります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日も元気な方は登園できない園ですか?

• 4月21日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうです💦

• 4月22日
ままり

まさに今日下の子が発熱し、お昼寝後にお迎えでした💦
病院やっていない時間だったので一緒にお迎えしましたが、午前中なら病院に行きたいのでそのまま預けておいたと思います🤔
解熱後24時間登園できないので明日は下の子欠席、上の子は登園させる予定です!
0-2歳児は仕事休みなら欠席して!と言われていますが3歳児は欠席しなくて良いようなのでいっぱい遊んでもらいたいし登園です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園可能なんですね。いいなぁ(>_<)うちの園は元気な方も休みなので可哀想で…下の子が風邪ではない知恵熱で呼び出しで、上の子が一緒に早退、次の日欠席で…。下の子が本当の風邪で病児保育入れたとしても、元気な上の子は嫌でも休みでどこに預けて仕事したら!?てなるんです(*_*)

• 4月21日
りこ

うちが通っている園もきょうだい一緒に帰宅で、解熱後24時間経過しないと登園できないので翌日は休みです。
3人いるのですが、誰か1人が風邪を引いて3人とも休ませる場合、風邪の子だけを小児科受診させたいのでその間他の2人預かってもらうということはできました。
もちろん受診終わり次第お迎えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日休みも兄弟全員休みですか?

• 4月21日
  • りこ

りこ

全員休みです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)風邪やない熱での呼び出し&次の日休み大変やないです?

• 4月21日
  • りこ

りこ

めちゃくちゃ大変です。
    コロナじゃなければ違ったようですけどね。
    ちょうど去年の春から3人預けてるので、これがスタンダードだと認識してます😓

• 4月22日