※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
その他の疑問

里帰り出産で産まれたことが理由で、母親の故郷に特別な感情を持つこと…

里帰り出産で産まれたことが理由で、母親の故郷に特別な感情を持つことってあるのでしょうか?

それとも、母親の故郷で過ごした楽しい思い出の方が、愛着を持ってもらうためには大事ですか?

里帰り出産できなかったのですが、娘に、私の故郷を好きになってもらいたくて‥。

コメント

そうくんママ

どうですかねー🤔
上の子は、里帰り出産でしたが、ここが、僕産まれた病院ー!とは言いますがそれが特別だとは思わないです。
物心つく頃から、しょっちゅう遊びに行ったりお泊りしたりしてるから私の実家大好きですが。

下の子は、里帰りしなかったしコロナでなかなか行けないし💦
1歳過ぎてから行くようになれば、きっと好きになるかなーとは思います😊

ママがどれだけ、良いところを連れて行って教えてあげたり楽しい思い出を作ってあげることなんじゃないかなぁとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

大人になっても産まれたのは〇〇なんだってネタだか自慢だかで言う人はいますが特別な感情はそんなに無いと思います🤔
物心ついてからたくさん行った思い出の方が愛着わくと思います😊

里帰り出産したから何かあるわけじゃないと思います😂その時の記憶なんて残ってないですし、、、

それよりもいろいろわかるようになってからのその土地との触れ合い方によると思いますよ!母親の故郷というより、おばあちゃんちがある場所!と認識する可能性もありそうですが、、、