※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

明日で25wの初マタで、恥骨が痛くて横向き寝になりました。横向き寝中にうつぶせ寝の状態になることがあり、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

明日で25wの初マタです!
ここ最近恥骨が痛くて
たまに歩き方が変になるときあります(´·_·`)
あと今までうつぶせ寝が1番安心して
寝やすかったのですが
横向き寝になりました。
寝るときは横向き寝だけど
ちょっと横になってる時など
うつぶせ寝の状態のことが多いのですが
お腹の赤ちゃんが苦しくないか
心配です(´・ω・`)

コメント

関西のみゆママ

お腹の赤ちゃんが不快ならママのお腹も痛くなりますよ♪窮屈ならそのうちグリグリしてきて痛くてうつ伏せで居られなくなります。

恥骨もお腹が大きくなると骨盤が歪んでくることで痛くなります。体勢など反ったりしないなど気を付けてみてください。改善しないようならサポーターなど付けると良いかもです。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます♡
    骨盤サポーターって
    結構効果ぁるものなんですかね?
    種類も色々ありすぎて
    どれを選んだらいいのか(´·_·`)
    うつぶせ寝の状態になると
    下腹部あたりをポコポコしてきます(笑)
    でもまだ痛みとか感じないので
    そのままの状態でいることが多いのですが
    赤ちゃんが苦しいって
    訴えてきてるんですかね?( °_° )笑

    • 8月31日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    仰向けよりはうつ伏せのが胎動は分かりやすいかと思うので、それだと通常の胎動かもですね

    恥骨の痛みなどには効果あることもありますよ♪ただ詳しい方が居るところで聞きながら買うと合ったものをゲット出来ますし、装着も間違えなくて済むのでおすすめです♪これこらどんどん大きくなるとさらにひどくなることもあるので、

    • 8月31日