※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が4歳姉の背中を痛めた。姉は痛みで上を見られず、ゆっくり起き上がれた。病院を教えられたが、湿布や冷やすべきか、翌日の受診で大丈夫か相談したい。

至急お願いします

2歳児妹が4歳姉がうつ伏せに寝ている上を歩き、姉が背中(首の近く付けねより少し下)を痛めました。
私は食器洗い中で二人は近くの寝室にいたので現場は見ていません。姉の話を詳しく聞いたのみです。

痛くて上を見ることはできないといいます。
万歳、自分でそーっと寝転がってゆっくり起き上がることはできました。(多少痛いみたい)

一応#7119に電話相談してまだ空いている病院、当番病院を教えて貰いました。

湿布を貼っても良いでしょうか?
冷やすのが正しいですか?
また、疲れと泣いたのとで寝てしまいましたが、翌日の受診で大丈夫でしょうか

コメント

もも

私ならですが、
首なので万が一のことも考え
連れてきます!
それで何もなければ良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました!
    あのあとすぐ寝てしまい、夜中も痛がることは無かったので今朝念のために病院行ってきました。
    レントゲン異常無し。打撲という形で数日で治るそうです

• 4月22日