※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない気持ちがある女の子について、どう声掛けすれば良いか相談です。

4月から幼稚園入園しました。
幼稚園に行き始めて1週間ちょい。


幼稚園行きたくない、行かないが出ました😰
理由は給食で食べれるものがない。給食初日にお茶こぼしたみたいです。
制作でクレヨンやノリを使ったそうでその作業が上手くとりかかれなかったようです。
今週の月曜日から3日連続幼稚園で泣いてたそうです(><)


今日の朝珍しく行きたくないってぐずぐすしだして。
朝は一応バス載ってたので良かったですが(><)
さっきも夕方幼稚園行きたくないってまた言い出して(><)

なんて声掛けてあげたら良いんでしょうか?(><)
慣れない幼稚園生活。
プラス赤ちゃん産まれたから不安定なのもあるんだと思います。
甘えたいのもあるのかと(><)

行きたくない気持ちもよく分かります。
みなさんならどうしますか? どうされましたか?

コメント

mama

うちもそうでした~!💦
抱きしめて「うんうん。そっか。嫌だったね。」とか同調してあげてました🙂
朝は笑顔で行ってらっしゃい!って言ってました!!
先生からお母さんはドーンと笑顔で構えててって言われていました💛

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね(><)

    つい休ませてあげたくなります😭

    • 4月21日
Rママ

うちの娘もとうとう
幼稚園行かない 行けない 楽しくない。
ママがいないから寂しい
ママの一緒におうちにいたいと大泣きしました。
わたしも泣きました←

慣れない環境で頑張ってるから疲れもあるんだろうと思いますが、、
登園拒否、、辛いですね😢
どう声をかけたらいいのか分かりません。
泣き疲れて寝ましたが、、
明日の朝から恐怖です😞

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね(><)

    気持ちもよくわかるからこそなんて声掛けてあげたらよいのか😭

    息子なりに頑張ってるのもよくわかるし(><)
    でも幼稚園行けば楽しいこともあるし。
    家では学べないことも集団の中で学べることもありますし(><)

    私も泣いちゃいました😫

    • 4月21日