※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
妊活

流産手術後2週間以上経ち、出血が続いている状況で、妊娠感覚や子宮の違和感があり不安。普通の生理が来るか、妊活しても大丈夫か心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

流産手術をして2週間以上経ちます。流産は2回経験しているのですが、1回目は術後1週間くらいで出血は止まった記憶がありますが、今回は2週間も続いて、出血が止まってからは、茶オリが4日間くらいありました。
そして今回はまだ妊娠しているみたいな感じで、子宮に違和感みたいなのがあります。
1回目とは違うので、普通に生理が来るのか、生理が来てもいつもの生理じゃないかもと不安になります。
先生にはいつも通りの生理が来たら、妊活していいと言われました。
同じような方で、妊娠された方いらっしゃいますか??
術後の経過は人それぞれだと思いますが、モヤモヤしています。子宮の違和感が続くようなら、病院に行こうと思いますが、コロナで中々行く気になれずです。

コメント

mka

手術お疲れ様でした。
まだ妊娠できていないのでご希望の回答ではなく申し訳ございません💦

私も1回目の手術より2回目の手術の方が出血が長かったです。
そして少し空けて茶オリが出て、生理なのか不正出血なのかとよくわからなかったです😥
いつも通りの生理が来るまでには少しかかりました。

  • ゆうひ

    ゆうひ

    回答ありがとうございます😋
    そうなんですね😱 すぐに妊活したいなと思いますが、いつも通りの生理じゃないと不安なので、様子を見て妊活します!!
    流産は続けて2回経験されたのですか??
    私は娘が産まれる前に一回と、今月にまた流産でした。
    1回目の時から数年経っているので、記憶も曖昧ですが
    子宮に違和感があるのがとても不安です😩

    • 4月22日
  • mka

    mka

    すっきり普通の生理だ!と思える日がきっとすぐきますよ😊
    私は流産後2回生理見送ってまた流産でした。
    何回見送ったら安心というのがないのがつらいですよね😭

    無事に元気な赤ちゃん産まれますように。

    • 4月22日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですね😭 続けての流産とても辛いですよね😭
    流産後は妊娠しやすいとはいいますが、流産の経験はもうしたくないですね😩
    お互い赤ちゃんが産まれますように願ってます!!

    • 4月22日