※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前の月齢で指差しできないことに不安があります。練習すればできるようになるのか、自然にできるものなのか知りたいです。保育園の先生は問題ないと言いますが気になります。

この月齢で指差しできないのはマズイでしょうか?

自分からバナナを指差して「バナナ!」とか、
アンパンマン見て「アンパンマン!」は言うのですが、絵本やカードを見せてバナナはどれ?と聞いても、ん?🙄って反応してます😣

練習を繰り返せば出来るようになるものなのか、それとも2歳前のこの月齢なら自然に出来てるものなのか…教えてください🙇🏻‍♀

保育園の先生に聞くと、会話もできるし指示も的確に従えるし問題ないよ!と言われましたが気になります😓

コメント

ママリ

1歳半健診の内容なので、月齢的にはできる子が多数派なんだと思います。
少し練習したらできるのかもしれませんね。

• ままり

ままり

健診でそんな内容があるんですね💦
    受けた1歳半健診ではなくて😭
    ありがとうございます!

• 4月21日
JIKI

うちも1歳半検診の内容にあったので、検診前くらいから「ワンワンどれ?」「ブーブーどれ」など図鑑見ながら教えてました。
教えなくても自然に出来るのかもしれませんが、、
お子さんが分からないようでしたら
「これがバナナだよ」と親が指差ししてあげるのも良いと思います!
まだまだ2歳前ですし、余り気にしなくても良いと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    練習させることも必要なのですね😣
    今度から実践してみます!!

• 4月22日