※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
お出かけ

コロナ流行ってから帰省していますか?妊娠中にコロナが流行りだし、実家…

コロナ流行ってから帰省していますか?

妊娠中にコロナが流行りだし、実家が遠方だったこともあり出産後も一度も帰省していません。転勤になり隣の県に引っ越してきたのでGWにやっと帰省できるかなと思っていましたが、また感染者数が増えてきているのでどうしようかと思っています😰

どちらもマンボーがでている県です。

コメント

ののゆ

意味は違いますけど

里帰り出産するので
コロナ禍ですけど、飛行機の距離の実家に もうすぐ帰ります!!
まん防でてますし、緊急事態宣言要請でてるところから帰ります…
里帰りした方が感染者少ないですし…

  • ji-ko

    ji-ko

    里帰り出産は不要不急ではないですもんね😃

    • 4月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、緊急事態宣言でても帰って良いのかな?って思ってたんですけど
    旦那も、出産で帰るのは不要不急じゃない。って言ってました!! 

    ホントは。年1で帰れたら良いんですけど
    去年もコロナでしたし、やっと、実家で ゆっくりできるーって感じです笑
    飛行機の距離なので
    旦那と離れるのは寂しいですけど😭

    • 4月21日
  • ji-ko

    ji-ko

    私の時はコロナ出始めで未知のウイルスすぎたので里帰り断念しました😅
    ぜひゆっくりして下さい!!

    • 4月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    コロナのせいで、色々大変ですよね!!
    里帰りせず、体調は大丈夫でしたか??

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • ji-ko

    ji-ko

    里帰りできないかわりに夫がテレワークになったので助かりました😄
    赤ちゃん産まれる頃にはもう少し落ち着いてるといいですね!

    • 4月22日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那さんが家にいると安心しますよね(^^)
    ホント早く落ち着けって感じです😥

    • 4月22日
みぃ

帰省してません!
言い方悪いですが
コロナを理由にできて助かってます…。

オンラインで充分じゃないですか?とわたしは思います!

  • ji-ko

    ji-ko

    分かります😅義理実家にはコロナを理由に行かなくて済んだので助かりました。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは今住んでるところが
まんぼー出てます。
わたしの実家が県外にあります。
でも去年はお盆、里帰り、新年、3月帰りました😅

  • ji-ko

    ji-ko

    まわりも含めコロナだからってあまり気にしないですか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は気にしてました!
    今はマスクや消毒したり、
    大人数での会食はしませんが、
    イオン行くなどの外出や、帰省は私の周りはあまり気にしてないですね🤣

    • 4月22日
  • ji-ko

    ji-ko

    そうなんですね😣
    同居家族と外出はするようになりましたが、県をまたいでの帰省はまわりでも控えている人ばかりなので慎重になっています。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一回、旦那とPCR受けて帰ったので
    帰りたいけど感染源になるのが不安な場合、受けてみてはいかがですか??

    • 4月22日
ほのち

コロナ流行ってからは1度も帰省してません😭
本当は帰りたいし、娘も行きたいと言ってるのですが...
我が家は埼玉県マン防都市の近くです。
実家は福島県。
帰りたいけど帰らない理由は、万が一があってからでは遅いからです😢
実家の両親も隣近所も私たちも...
そして自分たちだけ良ければ良いよりも周りのひとたちが不安に思うことはしたくないからです。

今年の夏は帰れるかなと思いましたが、この様子じゃあまた帰れないなぁと思ってます😭
ワクチンが早く摂取できれば良いなぁと思ってます😣

  • ji-ko

    ji-ko

    そろそろいいんじゃないかと思ってしまいますが、万が一って考えたら帰れないですよね😣

    • 4月22日
  • ほのち

    ほのち

    私の実家は田舎なことや近所に住む友人が医療従事者でコロナが流行り始めてから市外に出ることを規制されてることにも配慮してます😢
    子供達の今は今しかないので会わせたい見せたい気持ちはすごくありますが...

    これからオリンピックもやるとなると人の流れやコロナの感染者数も更に増えるだろうと考えると尚更帰れないです😭
    せめてワクチン...💉と思うのですが💦

    ほんといい加減帰りたいですよね😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

GWに帰るつもりしてたけど、緊急事態宣言要請(実家)とかなってしまったので行くの辞めました😭
ずっと我慢してるのに、こっちで(最近増えてきました)罹ったら我慢してた意味、、、ってなりそうで辛いです。

  • ji-ko

    ji-ko

    辞めたんですね😭
    早く帰れるようになるといいのですが、、

    • 4月22日
ことり

都内→東北ですが、去年は2回帰ってます
今年は3月とGWに帰る予定でしたが、緊急事態宣言出そうなので明けてから帰ろうかなと思っています

  • ji-ko

    ji-ko

    とりあえず解除されるまで待つのがいいですよね😣

    • 4月22日
母娘でキティラー

うちは義実家が飛行機の距離な上に雪国で、夫が安月給なこともあり約3年帰省できておらず、義両親は事情があってコロナ抜きにしても我が家の地域に来ることは難しいため娘は父方の祖父母に約3年会えてないことになります。

私の実家はすぐ近くにあるため娘を1週間に1度は会わせてあげられてる申し訳なさもあり、もしこのゴールデンウィークが難しくても夏休みには帰らせてあげたいと考えていますよ。

  • ji-ko

    ji-ko

    ずっと我慢していてGW帰省しようと思ってた方多そうですよね😣

    • 4月22日