※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で悪阻が始まり、仕事初めてすぐで職場に言いにくい。病院で確認するか、自分の体調次第で子どもを保育園に連れて行くか悩んでいます。

今日妊娠検査薬をしたら陽性でした。
悪阻も始まって1日何もできません。
やっと育休明けて仕事初めてすぐなので職場に言いにくいですけど、わかった時点で言った方がいいですかね。
それとも病院行って確実になってからがいいですかね。

朝から悪阻が酷かったら8ヶ月の子ども連れて保育園行ける自信がないのですが、自分の体調が悪かったら休む、大丈夫だと連れて行くってしてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰ってから職場には報告しましたが、つわりが辛いならそれより前でもいいかもしれないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪阻が辛いと休むことも多くなりますよね😭
    早めに言うようにします!!

• 4月21日

悪阻が酷そうなので早めのほうが良いですが、受診して心拍確認してからのほうが良さそうな気がします😌

ママの体調不良でお休み、大丈夫なら連れて行く、で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    心拍確認して安心したいってのもあります😔

よかったです😊

• 4月21日
ma

心拍が確認できて悪阻が本格的にしんどくなってきて体調不良や欠席など他人に迷惑がかかりそうだな、認知しておいて欲しいなってタイミングでいい気がします☺️
お身体大事にしてくださいね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心拍確認が先ですかね😅
    悪阻の様子見ながら頑張ります😊

• 4月22日