※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が頻繁に熱を出し、保育園から呼び出される状況に不安を感じています。中耳炎治療後も熱が続き、風邪薬も効果がないようです。小児がんの心配もあります。

不安です。


先週くらいから37~37.9あたりの微熱を一週間以上
続けてでています。
ずっと一日決まった体温ではなく
一日の中で36.8だったり37.8だったりします。

初め熱で保育園から呼び出しされた日は鼻水が出ており
その後耳を触って泣いていたので
耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎と言われ
抗生剤をもらいました。

そこからすぐ熱は36.7~36.9くらいまで下がりましたが
一日の中で何回か測る中で37.5を超えるときが何回も
ありました。

この前病院に行ったら耳鼻科では中耳炎は治っていると言われ、
小児科では喉の赤みはほとんど引いてるので
風邪薬を出さなくても治っていくだろう。との事でした。

そして熱も下がったと思っていて保育園に連れていくと
すぐ37.8の熱があり鼻水もすごくて
よだれも多い。ぐずっていると言われ呼び出されました。

これは風邪では無くまた他の病気なのでしょうか?
今までどんだけ風邪をひいても
こんなに頻繁に呼び出されたこともないし、
こんなに37.8くらいまで一日の中で何回も
上がったこともありません。
頻繁に熱を出したこともなかったです。

ネットで調べると小児がんなどが検索結果に
出てきたりして不安で仕方ありません。

コメント

あんにん

同じです!もうかれこれ3週間くらい。
慣らし保育が始まった頃からで電話もきて早退するのですがケロッと元気でなんなんだろうとなってました💦
仕方ないので病院に行ったのですが、先生も『特に何もないなー。ただ平熱が高いだけか、暑いか、保育園の疲れ、眠たい時に熱を測ってしまってるのかな?』でした。毎回だと困りますよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    同じですか😭😭
    私の子供は進級してすぐその日にまず熱で呼び出されました😭
    その後出なかったのですが先週からこんな状況です😖

    平熱が高いだけにしても心配ですよね😭
    ついつい色んなことを調べてマイナス思考になってしまいます…
    私ももう一度明日病院に連れていく予定です🤦‍♀️

    • 4月21日
  • あんにん

    あんにん

    とりあえず、病院ですね。安心するためにも😖

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

娘も同じような感じです😭

36.8~37.9を一日のうちでうろちょろします。
鼻水と咳(寝てる時ひどい)もあります。
小児科で検査して普通の風邪と診断され、耳鼻科では、少し耳の中が炎症してるとのことでした。

一応保育園は休んでるのですが、
病院に行かれましたか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も病院に昨日連れていきましたが
    やはり風邪と言われました😂
    1度風邪が治りかけたが
    また別の風邪を貰ってきて
    長引いてる可能性があるのと、
    鼻水が喉の方におりてゼロゼロと咳をしているタイプの風邪は長引きやすいのだそうです😖😖
    今まで風邪はずっと引いてきましたが
    熱が出たり下がったりというのは無かったので病院行ったけど凄く心配です😖😖

    後は体温計によって体温が違うので色んなものを試して
    その子にあう体温計を探すといいらしいです😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭‼️

    私も今日行ってきたのですが、
    全く同じこと言われました…😢

    ゼロゼロの咳は長引きやすいんですね😭
    分かります…すごく不安ですよね…

    体温計の件もありがとうございます😊他のも購入してみますね(・ω・)b

    はやく良くなりますように😖🤧🙇‍♀️🙏

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかでも風邪と言われても
    ずっと続くと病院変えて受診した方がいいんじゃないかとか思ってしまいますよね😖😖

    お互い早く良くなりますように🙏🙏

    • 4月23日