※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

猫ちゃんを保護しました。両眼は失明してます。体重も1.9しかなく体温も…

猫ちゃんを保護しました。
両眼は失明してます。
体重も1.9しかなく体温も36度ほどです。
病院にいき、注射等していだきました。
病院では体重が増えれば体温も上がっていくといわれました。
犬はいますが、猫は飼ったことがないのでどのようなドライフードが栄養価高いのでしょうか?💦
なんとか生き続けてほしいので、教えていただきたいです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

体力つくように、食べやすいようなウェットフードなどと混ぜてあげたらいいかもしれません!ウェットだと栄養も水分も取れるので!!!

  • あんず

    あんず

    御飯の上にかけるものでいいのでしょうか?

    • 4月21日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    食欲がでるようにウェットだけでも構いませんし、上にかけたりドライを混ぜ込んだりしてあげてみてください!!
    ロイヤルカナンなどは動物病院でも売ってます!ちょっとお高いですが…ウェットもドライもてんかいしてますよ!!

    • 4月21日
  • あんず

    あんず

    先ほどふやかしてあげたら少しずつ食べました。
    うんちが出ないのですが、食べて無い分すぐにはでませんか?💦

    • 4月21日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    おしっこもうんちもすぐには出ないと思います。

    おそらく弱って食べられなかったと思うので…おしっこは健康な猫でも丸一日出てなかったら少し心配なので様子見てあげてください!

    • 4月21日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    おしっこはお水をたくさんのんでくれるので、何回もでています✨

    • 4月21日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ちゃんとお水飲んでおしっこ出てるんですね!よかったです😭
    猫ちゃんがんばれ〜😭

    • 4月21日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    うちには2匹猫がいるのですが、その子達も基本的にうんちは1日1回です😊

    • 4月21日
  • あんず

    あんず

    そうなんです😭
    お水はすごいよく飲んでくれて😭
    低体温はご飯、お水のんでたら自然と上がってきますか?
    毛布は入れてあってその上で寝ています。

    • 4月21日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    この気温で毛布があれば大丈夫かとは思いますが、あまりにも冷たかったらヒーターなどが良いかなと思います🥺

    • 4月21日
  • あんず

    あんず

    体は冷たくはなかったので大丈夫かなと思います💦
    引き続き様子見ようと思います。
    ありがとうございます😭😭

    • 4月21日
な

ウエットフードか、成猫も飲めるミルクがあるので、それを使ってもいいと思います!

  • あんず

    あんず

    ミルクですね!
    どんな感じであげればよいですか?

    • 4月21日
めめめ🔰

猫ちゃんの年齢や状態によりますよ💦まだ弱っているのであればドライよりスープタイプやウェットの方がいいと思います。食欲があれば年齢に合ったドライでも大丈夫だと思いますが、食事も獣医さんにお勧めしてもらうのが1番です。受診後であれら後から電話で教えてもらう事も出来るはずです。猫ちゃん元気になるといいですね😣

  • あんず

    あんず

    年齢は一歳ぐらいだそうです。
    ウェットフードをあげれば大丈夫なのでしょうか?
    病院ではカリカリと言われたのですが、、、

    • 4月21日
  • めめめ🔰

    めめめ🔰

    どんな形状の餌であれ猫ちゃんが食べてくれる事が大切ですよ😉ただ、あまりに安価な餌は粗悪なものがあるので動物病院で売っているものや口コミ等を調べてチョイスしてあげればいいと思います。

    • 4月21日
  • あんず

    あんず

    先ほどふやかしてあげてみたら少しずつたべてくれました!
    うんちはまだしてないのですが、食べて無い分うんちはまだでませんか?💦

    • 4月21日
りー

もう解決されているかもしれませんが
子猫用のご飯は成猫用などに比べて栄養価が高いので
子猫用のご飯を与えてみては
いかがでしょうか?
総合栄養食と書いてあるものが
良いかと思います✨

  • あんず

    あんず

    そうなのですね!
    ありがとうございます!
    水はたくさん飲んでくれるのですが、ご飯はそこまでたくさん食べてなくて💦

    • 4月22日
  • りー

    りー

    ご飯はあまり食べれてないんですね💦
    もし1日ご自宅にいらっしゃるようであれば
    食事の一回の量を少なめにして
    回数を増やして頂くと良いかと思います☺️
    ウェットやふやかしたドライフードをレンジで少し温めると
    匂いが増すので
    もしかしたら食べてくれやすくなるかもしれないです!

    あと血液検査とかはされましたか??
    もし肝臓や腎臓などの数値が高いと
    具合が悪くてご飯も食べれないのかなと思います😢

    • 4月22日
  • あんず

    あんず

    今は育休中で家にいるのでちょこちょこ見に行ってご飯とお水を口元にもっていってあげています?
    色々試してみます!

    血液検査は弱りすぎてたので来週また病院なのでそのときにやるみたいです。
    それまでに体重が増えていればいいのですが、そこまで食べてないのでどうなんだろうと💦

    • 4月22日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    あまり食欲も元気もでないようであれば
    早めに受診されても
    いいかもしれないですね😢
    大変かと思いますが
    頑張ってください😢✨
    猫ちゃんが元気になってくれるよう願ってます✨

    • 4月22日
はじめてのママリ

カリカリが食べにくかったらウエットを少し温めて、香りを出してあげると食べやすいかもしれません🙏
うちの猫は鶏肉を茹でたものを細かく割いてあげると、よく食べます!

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます。
    ご飯食べてくれてましたが、亡くなってしまいました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね...。でもその子も最期に家族が出来て美味しいご飯も食べれてきっと幸せでしたね。

    • 4月26日