※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、トントンやセルフねんねで寝るようになるか不安。ネントレはできず、近所の迷惑も気になる。同じ経験の方いますか?

ふと気になったので質問させてください🙋🏻‍♀️

ネントレしなくてもいつかはトントンや、セルフでねんねするようになるんでしょうか??

現在生後5ヶ月。
朝寝、昼寝は抱っこでトントンしながら少しだけスクワットみたいに揺れてあげるとスッと寝てくれます。
夜も、お風呂上がりにミルクと母乳あげたらすぐに寝てくれて長いと4時間くらいは寝続けます。

いまちょうど睡眠退行真っ最中なのでそのあとは1〜2時間おきに目覚めますが😭😭😭起きちゃったら、授乳も時間だったらおっぱいをあげて寝かす、そうでなければ日中と同じ寝かしつけ方で寝かせてます。

ネントレしたいなーと思いながらも、賃貸なためご近所さんへの迷惑が気になって出来ません💦

同じような方でネントレはしなかったけど、ある日突然トントンで寝るようになった、セルフねんねが出来るようになった方はいますか????

ネントレしないと夢のまた夢なんですかね…😭😭

コメント

しりママ

特に何もしてませんが、夜は勝手に寝るようになりましたww

ままり

ネントレしてません!
おっぱいで寝る子でした。
1歳4ヶ月ごろ卒乳して
数ヶ月後くらいに
隣で一緒に寝てたら寝るようになりました!

ちゃちゅちょ

ゆるネントレで、なんとかトントンで寝られるようになりました😂笑

具体的には、寝るまでのルーティン作りと、夜泣き時のおっぱいの代わりの何か(笑)ですw
うちの場合は、私の腹を揉む事でした😅ww
断乳してから、何故か腹を揉むことで入眠するように…
人によってはそれがおしゃぶりだったり、お気に入りのタオルだったり、何でもいいと思います。
お子さんに合った物が見つかるといいですね!^ ^

伶香のママちゃん

うちは日中は抱っこじゃないと寝ませんが、夜だけベッドに置けば寝てくれるようになりました。
泣かせるネントレは私的に無理だったので、まずベッドに置いてみて泣いたら抱っこをしてました。
そこからベッドに寝かせたら手繋ぎしてみたりおしゃぶり渡してみたり色々試しましたが、私の匂いのついた服を持たせるのが1番うまくいっています。
でも夜中起きたら抱っこしないと寝ないんですけどね😅