※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が、いきなり白目をむいて寝たフリみたいな顔をする行動について心配しています。同じような経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の女の子がいます👧
最近、ごはんを食べている時や、寝る前、こちょこちょをしたりして遊んでいる時など、いきなり白目をむいて寝たフリみたいな顔をします…。こちらが、あれ?ねんねかな?などと反応すると、笑ってまた同じような顔をします。
最初はふざけてやっているのかと思っていましたが、ふと、チックなどの病気なのかもしれないと心配になっています。
同じような行動をしていたお子さんいらっしゃいませんか?
心配で不安で検索魔になっています…
よろしくお願いします。

コメント

uri

1歳半頃にうちの子も白目してました!
最初びっくりして、同じくネットで調べたり保健師さんに相談したりしました💦

一人で遊んでて無意識になるようならちょっと気になるけど
こちらの反応を見るそぶりがあるならふざけてるだけだと思いますよと、保健師さんに言われました。

たしかにふざけてるみたいだなーと感じるようになり、
今はしなくなりました☺️

はじめてのママリ

笑ってまた同じ顔するのなら面白くてしてるんじゃないですか?😌
うちは白目むくチックご飯の時だけなってましたが、すぐにチックだろうなとわかりました💦
ギョロっと早く黒目が右上から左上に動いたりしてましたよ🥺

はっぱ

うちの娘もやりますよ😂
私もチックなど心配しましたが、ただただおてんばなだけで、笑わそうとしてるだけみたいです🙄
変な顔してー、と言った時もやるので、無意識にそうなってるのではなく自分でやってるんだなと思ってます🤔