※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

子どもが熱を出し、食事や水分について相談しています。食べやすいものや水分補給についてのアドバイスをお願いします。お風呂は控える方が良いでしょうか?

子どもが熱を出しました。
はじめての発熱です🥵
平熱36.6-36.9で一時37.9まで上がり、今は37.3です。
食欲あり、普段通り元気です。

夜ご飯は何を食べさせたら良いでしょうか??
消化の良いものだとうどんとかおかゆ…?
また、水分は麦茶よりアクアライトとかの方がいいですか?普段から麦茶はそこまで飲む方じゃなく、発熱時は水分補給!と思って積極的に飲ませてますがあまり飲んでくれません💦
あとお風呂は今日は入らない方がいいですよね?

はじめての熱でテンパってます💦

コメント

みー

37.9は1時間以上続きましたか😭?
もし続いていないようならこもり熱かも
しれませんので大丈夫かと思います!

37.5以上がずっと続いていたら発熱として
病院に行ったりしますが💦
アクアライトも基本的には必要なく
お水麦茶でも大丈夫ですよ😊

  • みー

    みー

    あ、追加でうどんは消化に良くないので
    嘔吐などあるときはお粥が良いです😊

    • 4月21日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます!
    病院に行ったら昨日の予防接種の副反応かも?と言われました💦
    とりあえずシロップ飲ませて37.3まで下がって夕方平熱に戻りました💦

    夕飯うどんにしちゃいました🙄💦
    嘔吐はないし食欲ありすぎるくらいあるので問題ないかと思いますが次回は気をつけますね💦

    • 4月21日