※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がテンションが上がると大声を出す。外出時に周囲がビクッとすることがあり、他の子よりも声が大きいと感じる。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳の息子がいます。
元気で、あまり泣いたりはせずによく笑う子なのですが、最近テンションが上がるといきなり大きい声を出したり叫んだりします😅
機嫌が悪かったり怒ったりしているわけでないので「楽しそうだなー」ぐらいで見守っていたのですが、買い物中や外食時など、場所構わず大声を出すため(子供なのでしょうがないのですが)周りの人がビクッとしています💦
みんなこんなものかなと思っていましたが、支援センターに行くと明らかにウチの子は他の子よりテンション高く大きな声を出しており、怖がってしまう子もいたぐらいです😅

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
性格だし、元気なのは良いことなので直したいとかは特に思ってないのですが、大きな声を出すようになってから外出するのにヒヤヒヤします😵

コメント

とまと

うちの子もそんな感じでしたよ〜☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰元気なお子さんなんですね!そういう時期は外出控えていましたか?あまり気にされませんでしたか?🤔

• 4月21日

うちも11ヶ月の子がいますが、同じように急に大きい声出したりしますよ😊
大声を出されて困るような場所には行かないですが、買い物中とかちょっと気になるときは🤫って言い聞かせたりしてますが、特に何かしたりはしてないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕大きい声を出すのがこの頃のブームなんですかね😂ブームが去るまでは場所を選んで行きたいと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもテンション上がると
いまだに叫びます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰元気なのはありがたいですが、ちょっとヒヤヒヤしますよね!(笑)

• 4月21日

うちの息子もまさにその時期
急に叫ぶような感じで奇声?をあげてママリで調べまくりました😂😂

今も叫ばないことはないですが、その頃に比べたら落ち着きました✨いつの間にか、、です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️奇声ブームなんですかね(笑)少しずつ落ち着いてくると思って、今はヒヤヒヤしながら見守ることにします😂

• 4月21日