※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のスイミングで悩んでいます。コーチや環境に適応できず、イヤイヤする娘。辞めずに様子を見るか、コーチを変えるか検討中。適応力を育むか悩んでいます。

3歳の娘のスイミングについて悩んでいます。

春季講習が楽しかったようでそのまま入会しましたが、コーチが変わったことや、同じグループにやんちゃな男の子がいて先生がキツく叱るのでほれが怖いようで2回目からすごくイヤイヤします。
2回目に始めますの挨拶でまた怖かったコーチだとわかってから前半ずっと泣いてました。
3回目の今日は、プールに降りるまではご機嫌だったのに降りる寸前にイヤイヤし出して、コーチにバトンタッチして魚みたいに暴れる娘を連れて降りてもらいました。
ちなみに今日からコロナ感染予防のために見学ができなくなりました。

行くまでは楽しみにしているので辞める選択は今のところ考えていなくて、時間が解決してくれるのを待つか、前のコーチの曜日に変えるかを考えています。
でも今変えてしまうと自分で適応する力が付かないかなーとか甘すぎる?とか色々考えてしまいます。

アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

SayA

コーチは暫くしたら変わるんですかね?
うちが通ってる所は4ヶ月に1回変わります。
来月変わるのでしたらそのまま。
しばらく変わらないようなら
私だったら曜日変えれるなら変えます。

せっかくやりたい!ってなっているのに
始めたばかりでイヤ要素は排除できるならしたい。

まだ3才!もう少し大きくなれば
怖かったコーチの印象も変わると思います。

コロナで今は難しいかもしれないですが
練習じゃない時にも積極的にそのコーチに
挨拶しに行ったりして娘さんに
怖いだけじゃないことを知ってもらうのが
いいんじゃないかなと思います(^^)

頑張って下さいp(^^)q

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わる可能性あります!
    2ヶ月に1回テストで進級したらグループも変わるので、、、

昨日も(3回目)も前半は泣いてて、後半は楽しそうだったみたいです。
    コーチもなんでかな?って感じで、、、

もう少し様子見て、変わらないようなら曜日変更も考えていきます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
さらい

曜日変えたり時間変えたりもできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更もできるみたいです!
    2回泣いてて、前半は泣いて後半は楽しそうにしてるみたいで、何がダメなのかよくわからなくて、、、
    昨日は娘の好きなコーチが抱っこして行ってくれたのですが、それでも前半は泣いてたみたいです。
    お母さんも一緒にプール入ろうと言われるので、母子分離がいまさらダメとかあるんですかね?

• 4月22日
  • さらい

さらい

あるみたいです
    年少のときうちと友達二人で入会したのですが、母子分離できず、友達はやめちゃいました

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    最近幼稚園も2歳児クラスから年少に上がって、クラス替えやらでちょっと不安定な部分もあるので余計母子分離がダメになったのかなーとは思ってるんです。
    一旦小休止して本人の気が向いたらまた始めるってのもありなのかもしれないですね、、、

• 4月22日