※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

母乳やめて完ミにした方どのくらいで母乳でなくなりましたか?また母乳止めるときにしていたこと教えてください。

母乳やめて完ミにした方
どのくらいで母乳でなくなりましたか?
また母乳止めるときに
していたこと教えてください。

コメント

ゆゆゆゆ

1ヶ月で完ミになりました!
母乳止めるのは我慢、少し搾乳、我慢の
繰り返しでした(´・・`)

• とと

とと

私はまだ2週間ですが完ミにしようと思ってます☹️
    我慢と搾乳の繰り返しなんですね🙈
    ありがとうございます!

• 8月31日
ねねママ

出産してから生後1ヶ月まで完母、生後1ヶ月から2ヶ月まで混合、生後2ヶ月から現在完ミです!
混合の時に徐々に吸わせる回数を減らし、おっぱいが張ったら搾乳して、哺乳瓶で搾乳したぶんを飲ませてました!
生後2ヶ月の時にはおっぱいが張らなくなり、最近は母乳パッド無しでも大丈夫になりました!
無理やりしぼったらちょっと出る程度です!
いっとき哺乳瓶では飲まなくておっぱいしか飲んでくれない時もありましたが、ピジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました!
いまはどの哺乳瓶でも飲んでくれます☺️

• とと

とと

私はまだ2週間ですが完ミにしようと思ってます🙈
    張ったら搾乳なんですね☺️
    哺乳瓶飲まなくなることあるんですね💦💦

• 8月31日
  • ねねママ

ねねママ

搾乳したり、お風呂でしぼって捨ててました😂笑
    急に飲まなくなったので、外出の時に困りました😭
    おっぱいの方が安心するのかな?と思ってましたが、母乳実感ってゆう哺乳瓶は乳首がおっぱいみたいになっていて飲んでくれたから良かったです😣母乳実感の哺乳瓶は普通の哺乳瓶より少し高いですが、1本あったらいいと思います😳

• 8月31日
lelemi

3ヶ月で完ミになりました!
1ヶ月ぐらいで母乳止まりましたよ(*^_^*)
ほぼ差し乳になっていたので、お風呂で少し絞ることがあるぐらいで特に何もしなかったです(°_°)

• とと

とと

差し乳になってたんですね😞
    私はそんなにたくさん出るわけじゃないけど張ったりはするので搾乳しながら完ミにできたらなと思います☹️

• 8月31日
あおまま

3週間程度で完ミにしました。
やっぱり胸が張るので、つらくなると搾乳..って感じでした。
お風呂やシャワーであっためてしまうと余計張るらしく、極力胸を温めないようにしてました!
あとは搾乳のしすぎも、無くなるとその分新しい母乳を作り出そうと身体がするらしく、ちょっと楽になったな〜程度で搾乳をやめたりして1ヶ月弱位で止まりましたよ!!