※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

鼻水だけで病院受診の目安は何日かかるでしょうか。

熱や咳はしておらず、ご飯もよく食べて鼻水だけなら病院はどのくらいで受診しますか?
何日たっても治らないから受診した・・・又は鼻水だけなら受診しない・・・なんでもいいので教えてください😭

コメント

ままり

娘も同じ状況です!笑
うちは鼻水だけなら病院はいかないです😊ただ家で定期的に吸ってあげてます!

• みんみ

みんみ

前回は自然治癒しました😂
    吸うまでもないかな〜って感じなんです😂
    泣くタイミングで一気にダ〜って出てくる感じです😂

• 4月21日
Yuu

鼻水でたらすぐ耳鼻科を受診します!
いつも薬貰えば酷くなる前にすぐ治るので^ ^

• みんみ

みんみ

小児科ではなく耳鼻科なんですね!
    ありがとうございます🥺

• 4月21日
  • Yuu

Yuu

近くに診察も早くて、薬もよく効く耳鼻科があるので、サクッと行って早く治します( ´ ▽ ` )b

• 4月21日
うさ

気付いたら鼻から垂れてしょっちゅう拭かなければならない、くしゃみすると驚くほどの量出てくる、鼻詰まりで寝苦しそう…どれかが当てはまれば連れて行きます☺️

• みんみ

みんみ

うちは泣くタイミングでいっぱい出てきます😂くしゃみもしないので😂

• 4月21日
pipipipipi

寝てて鼻水が原因で何回も起きるなら受診します🤔

• みんみ

みんみ

夜中は一度も起きないです😂
    しょっちゅう垂れてくるわけでもないので、かなり軽度ですかね🤣💦

• 4月21日
ジェシー

うちは保育園行ってたので、悪化されたくなくて、熱がなくても早めに受診してました!

• みんみ

みんみ

保育園行ってると誰かにうつしても困りますもんね💦
    うちはまだ行っていないので、逆に病院行って熱もらってきたらな〜と考えてしまって😭

• 4月21日
まか

うちの子は中耳炎になりやすいので、鼻水出たら早めに耳鼻科行きます!

• みんみ

みんみ

やっぱりみなさん鼻水のときは耳鼻科なんですね!ありがとうございます🥺

• 4月21日
ちびすけ

うちの子は中耳炎になりやすいので、病院に連れていきます。もし近くに子供を診てもらえる耳鼻科があれば、耳鼻科へ。

はち🐶

うちの子は鼻水出るとすぐ中耳炎になるので出て2日か3日目には受診します😢

ぴーちゃん

三日目くらいでも減らなければ耳鼻科に行きます😄
大体出始めから三日目くらいから、減るか黄色くなるかですかお