※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
ココロ・悩み

産後の気持ちが複雑でセックスが無理。断乳後に感情が変わるか考え中。二人目妊活に成功した方、経験ありますか?

2人目妊活について
1歳1ヶ月の娘を育てています。妊娠がわかってからセックスはなくなりました。ハグとかキスは出産前まではありましたが、産後はなくなりました。
旦那から数回お誘いがありましたが、全て断っています。産後より旦那のことが気持ち悪いというか無理というか…よくわからない感情なんです。家族としてはもちろん好きだし育児も積極的ですが、イチャイチャしたりセックスなんて想像するだけで吐きそうな感じです。笑
来月中に断乳をしようかなーとぼんやり考えており、授乳をしなくなればホルモンの関係がかわって旦那へのこの気持ちもかわるかなーと思ってますが。今時点で旦那とセックスなんて絶対気持ち悪くて無理です。ゆくゆくは二人目もほしいので、ずっとこのままではだめだと思ってますが…。

こんな感情をお持ちだった方、感情がかわって二人目妊活頑張った方、いらっしゃいますか??

コメント

完全に断乳して3ヶ月経ってやっと少し嫌悪感が薄れてきた感じです🥶
それよりも前から妊活のために我慢してましたが😱
特に胸を触られることに対する嫌悪感がひどくて、鳥肌が立つくらい気持ち悪かったです。ふざけて触る感じでと本当に嫌でした。
これは未だに引きずってます。。。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます。やっぱり断乳するとかわりるんですかね😳
    胸!わかりますー!胸より下半身触られるほうがまだマシな気がします。胸はもう娘のものになってしまった感じがして😂
    断乳して時間が解決するのを待つしかないですかね🙏

• 4月21日

退会ユーザー

ほんとそれです!なんかもう胸を性的に見られるのが嫌で、
    これは子供の生命線!汚さないで!って感じでめっちゃピリピリしてます😂
    無理しすぎると余計嫌悪感増しそうですし、お互いゆっくり頑張りましょ…🥲

• 4月21日
まー

わかります!
自分に守るべきものが出来たので、正直旦那よりはるかに大事ですし、動物なら自然なことかなーと思ってます💦
私も二人目考えてますが、もう目をつぶって我慢するしかないのかなぁと…旦那には悪いですが。

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

同感くださる方がこちらにもいて安心しました😂周りが二人目ラッシュで、私が異常なのかと思ってしまいました。まーさんみたいに我慢して…って考えるだけでオエッとなります😂でも二人目のためなら仕方ないんですよねえ。

• 4月22日
麒麟

私は2人目妊活の為に排卵日目指して頑張ってしてました。
夫は優しい人なので無理強いはしないし胸を触られるのが嫌だと伝えると触ってきませんでした。それでも妊娠前みたいに夫のことを愛おしいとは思えなくて辛かったです。
2人目を授かることが出来てそういう行為は控えていますが、またあの産後の気持ちを味わうことになるのかと思うとモヤモヤです😵‍💫