※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

8週目の稽留流産で、胎嚢の形が変化している状況。GW明けまで様子を見ることになり、自然排出までの経験や兆候について知りたいです。

8週目頃に稽留流産と診断され、
2週間自然排出がなく今日診察に行きました。

胎嚢の形が若干細長くなっていました。
先生曰く少しずつ進んでいるのだろうというような言葉をかけられました。

またこのままGW明けまで様子を見ようというら、ろことになりました。

まだ茶オリすらなく
時々生理痛のような腹痛があります。

同じような経験で自然排出までにかかった日数、
自然排出までの兆候など教えて頂きたいのです。

コメント

ち

9月に繋留流産しました。
とっても辛いですよね。お気持ちお察しします。
わたしは、心拍が確認できないと病院で言われた2日後に茶おり→流産確定→4日後に赤色っぽくなりぽこっと音が鳴りそこから出血が止まらず、、そのままお風呂場での出産となりました。
自然排出の場合貧血に気をつけてくださいね🥲

  • *ysn*

    *ysn*

    お辛い経験を思い出させてしまい、すいません💦

    茶オリもないのでちゃんと出てくるか不安で。。
    元々薬での副作用が出やすい体質なので、麻酔等の副作用が怖くて手術は可能な限りしたくないと自然排出を選んでいるのですが、仕事もしており毎日不安です。

    貧血予防で、元々貧血気味なので
    鉄分摂取を毎日しています。
    倒れちゃうほどでしょうか?

    • 4月21日
  • ち

    いえいえ!この経験が誰かの役に立てたら、、です!

    でもわたしも心拍が止まっていて2〜3週間後くらいに茶オリが始まった感じです💦

    わたしの場合立っておられず、脈も飛び、顔面蒼白もう少しで死ぬ寸前でした💦

    • 4月21日
  • *ysn*

    *ysn*

    ありがとうございます😢

    そうなのですね。
    怪しいな…と言われてから
    今日で3週間、診断から2週間です。
    もう少し焦らず待ってみます!

    そんなところまで…
    それは本当に不安でしたね。
    その時はお家だったのですか?

    • 4月21日
  • ち

    *ysn*さんのお腹の中が居心地いいのかもですね😊❤️
    待てるとこまで待って赤ちゃんのタイミングでって思いますよね😌

    お家でした!
    その前にいろいろ調べていて、トイレで赤ちゃんを流してしまったなどの体験談があったので
    出血が始まった瞬間にお風呂場へ走りました。
    お風呂マットを引いていたので無事に受け止めガーゼに包んであげることができました😊

    • 4月21日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなのですかね?そうだと嬉しいです😊

    お風呂場で貧血で倒れそうになったのですか?
    大変でしたね…
    でも包んであげることが出来てよかったですね😢💓

    • 4月21日
  • ち

    そうですそうです😭それが夜中だったのですが結局廊下に布団を敷いてもらいその日は寝ました(笑)
    最後に会えることができて本当によかったと思います🥲

    • 4月21日
  • *ysn*

    *ysn*

    廊下に布団…
    大変でしたね😭
    でも寝たら楽になる感じですか?
    貧血で病院に行かれたりとかはありましたか?

    • 4月21日
  • ち

    寝て、水分を多めにとりました!そしたらちょっとマシになりました!
    貧血になった時点でかかりつけの産院に連絡しましたが
    声のトーンで大丈夫と認識されたのか来なくていいと言われました😂😂
    で、寝て水分多めにと指示がありました(笑)
    どのみち次の日に病院だったので行き、しんどすぎ+子供がいたので家にいても休めないので入院をお願いし、点滴してもらいました😭

    • 4月21日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなのですね!
    子供いると休めないですよね😅
    私もそういう事態にも備えようと思います。

    • 4月22日
  • ち

    無理しないでくださいね🥲
    少しでもお腹の赤ちゃんとの時間楽しんでください😌

    • 4月22日
  • *ysn*

    *ysn*

    ありがとうございます😊💓

    • 4月22日
sss

去年6月に7週で稽留流産しました。
ピンクっぽいおりものが出て次の日受診しましたが心拍が見えないと言われ、そこから3週間くらい後に茶おりと軽い生理痛みたいな腹痛が始まりました🙏
次の日に自然排出されましたがロキソニン飲んでも我慢出来ない痛みが3時間くらい続きました💦

  • *ysn*

    *ysn*

    コメントありがとうございます!
    辛いことを思い出させてしまってすいません…

    あたしも今生理痛のような痛みが少しずつ出てきてる気がします😥
    ロキソニンきかない痛み…
    恐ろしいです

    • 4月21日
  • sss

    sss

    いえいえ!上の方が言われてるようにその経験が役に立てば流産してしまった赤ちゃんも嬉しいと思いますし😊
    痛みにも個人差があるらしいので今のうちに痛み止め飲んでおいた方がいいかもしれないですね💦

    • 4月21日
  • *ysn*

    *ysn*

    ありがとうございます😢💓
    そうなのですね!
    経産婦だからか、先生も詳しくあまり説明してくれず、こちらから聞いても経産婦だからねーと流されます…
    だから不安がたくさんです。。

    痛み止め常備して備えます!!

    • 4月21日