※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の遊びや様子について相談です。おうちでの遊びやおもちゃについて教えてください。息子はおすわりはできませんが、大人が座らせると遊べます。息子がおもちゃで遊んでいるとき、携帯やテレビを見てもいいでしょうか?


8ヶ月の息子がいます👶🏻
このくらいの月齢ってどんな遊びをして
おうちで過ごしてますか🏠??
いないいないばあ、タオルを顔にかける
絵本を読むはやってます✨

まだ自分からおすわりすることはできませんが
大人が座らせると両手を離しておもちゃで
遊ぶことはできます!

1人目なので、上の子と遊んでます〜は
なしでお願いします🙏🏻

また、ご機嫌におもちゃで遊んでるときは
放置して携帯いじったりテレビ観たり
してますか...??笑

コメント

momo

後ろから支えてピアノは大好きでした😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!ピアノ買ったまま眠っているのでやってみます🎹❣️

    • 4月23日
ひひひ

おもちゃの積み木を目の前で
積むところを見せてあげたり
すごく簡単なかくれんぼしたりしてました🙌🏻
遊びのネタ尽きますよね🥲
ひとり遊びに集中してるときは
そのまま集中させておきました😳

  • ママリ

    ママリ

    積み木買ってあるのですが、まだまだ使わないな〜と箱にしまいっぱなしなので使ってみます🎶遊びのネタ尽きます😂ですよね!よかったです🤣✨

    • 4月23日
ちょこ

一人で勝手に遊んでる方が多いかも(笑)
あとはお散歩、日向ぼっこ、支援センター行ったり、ボール好きなのでボールで遊んだり、追いかけっこや体を使ったダイナミックな遊びをしてみたり…

一人で遊んでいるときは放置してます♫
お家の中を頑張って探検してるのでそっとしておいてます(笑)
なのでドラマみたり携帯いじったりしてます👍💕

  • ママリ

    ママリ

    上の子がいると下の子の遊び相手してばかりもいられないですもんね🥺支援センター行きたいのですが、コロナがあるうちはやだな〜と思ってます🥺💦うちの子もお家の中を探検してます!(笑)

    • 4月23日
ふぅ

ハイハイしそうなので、おもちゃの位置を動かしてあげてそれを追っかけさせたり、笑わかせたり、おしゃべりしたり、絵本読んだりしてます✨でもずっと相手するのもなかなか大変なので、近くで危なく無いかだけ見守りつつ、携帯触ったりテレビ見たりしてます‼︎笑 ほとんど散歩も行ってないですし、絵本も毎日は読んであげてはないです😂
1人目ですがちょーぼちぼち育児です‼︎笑

  • ママリ

    ママリ

    それら全部やり尽くしてます😂よかった〜わたしも全然お散歩行ってません、、、(笑)

    • 4月23日
  • ふぅ

    ふぅ

    ですよね〜ご機嫌に1人で遊んでくれてる時は見守って私たちも休憩タイムにしましょう✨笑

    • 4月23日
ママ

2人ともかくれんぼが好きでした😊
下の子はけっこう手荒に遊んでいたので布団の上でゴロゴロ転がすと大爆笑していましたね🤣
あとはひたすらオモチャを舐めるのを眺めてたり、スネに乗せてシーソーみたいにしていました!

  • ママ

    ママ

    あと抱っこしてゆっくりクルクル回るのも好きです!
    今はスピード出して回っていますが、ちょっと怖がりながらも大爆笑します😁

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    手荒に笑いました🤣転がすのは考えたことなかったです!!ちょっとずつ転がしてみます!(笑)飛行機ポーズで抱えてクルクル回ってみたら楽しそうだったです〜❣️

    • 4月23日