※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

夏のサンダル購入について迷っています。出産のため里帰りし、子供とビニールプールで遊ぶ予定。外出は公園や牧場などで運動靴で済ませたい気持ち。サンダルは必要かどうか悩んでいます。

今年もコロナでなかなか外出もなかなかな感じですが、子ども用に夏のサンダル買われますか??🩴
買わない方いますか??

わたしは今年の夏は、出産のため実家に里帰りします。
7月初めから帰るので、夏はガッツリ実家です。
息子は3歳です。
公園は靴で行くだろうし、スニーカーは2足以上あります。
実家ではおそらくビニールプールをだして水遊びすると思いますが、サンダル買うべきか迷います🤔
水遊びだけなら、家にクロックスがあるので、それ持って行けばいいかなーと思ったり。

コロナだし自分も妊婦だし、あまりショッピングセンターとかそういう室内のお出かけはできない気がしますし、公園とか牧場とかの外のお出かけなら、運動靴のみでいい気もします。

サンダルって、別に買わない方もいらっしゃいますよね??🤔
お友達に今年のサンダルもう買った〜?って聞かれて、買わなくていいかなと思っていたのに1足あった方がいいかな.....と迷ってきています。

コメント

ミッフィー

靴下履くの暑いだろうからサンダル履かせます😂

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    サンダルで土の公園も行くんですか??
    嫌がらないのすごいですね✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今年も買いますー!

うちは未だに公園は指など覆われてる物買ってます☆
クロックスもありますがそれとはまた別に買ってますね!!

でも自分が必要じゃないかな?って思ったら買わなくていいと思います🤗

• そら

そら

土がちょっとでも入ると嫌がるので、去年買ったサンダルは、屋内のショッピングモールと水遊びくらいしか使い道がなくてほぼ靴だったんですよね🤔
    うちも買うとしたら指が覆われるものを買うのですが、公園は本人的にはサンダルだめみたいで😣
    もう少し必要性考えてみます☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水陸両用とか基本サンダルは土入りますよね〜!
    うちは気にせず遊びますし、なんだったら裸足が好きですしね🤣

• 4月21日
  • そら

そら

やっぱ土入っちゃいますよね〜🤣
    裸足が好きなの素敵です✨

外遊びが好きなくせに潔癖なところがあって、土がつくのは嫌みたいです😭
    なんかお話し聞いて、うちの息子には今年はとりあえずサンダルいらない気がしてきました😂

• 4月21日
ままり

うちもサンダル履かせるのは危ないのでプールの時だけです!
そして同じく7月から実家です!
去年はプールや水遊び用に1000円の安いサンダル買いました。
必要であればその時に西松屋あたりの安いやつ買って済ませると思います!
スリッパタイプはそれこそテンションあがってこけそうで危ないので😂

• そら

そら

コメントありがとうございます☺️上の子もお腹の子も似た月齢ですね✨

必要になってから、安いやつ買うことにしようかな、、、と今気持ちが傾いています🩴

• 4月21日
el

毎年買ってます🤗
水陸両用のイフミーのサンダルおすすめです。

• そら

そら

イフミー良いって聞きますね✨
    重ねての質問ですみませんが、イフミーの水陸両用は、公園で遊んでも砂入ってこないですか??😊

• 4月21日
  • el

el

砂ははいりますよー!穴開いてるので💦

• 4月21日
  • そら

そら

やっぱりそうですよね!
    今年は海とかプールには行かないので、土が入ってくるの嫌がる息子にはサンダルいらなさそうです😭
    来年はイフミーの水陸両用を検討することにします☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

イフミーのサンダル1足買って毎年履いてます!
全部足が覆われて、でも通気性がいいのを選んで買っています。
大人みたいなサンダルはまだ履かせてないです💦

靴下は暑いだろうからサンダル履かせます。
水遊びでクロックスは滑りませんかね??😭

• そら

そら

サンダルが砂入ってこないならいいんですが、砂入るのは絶対イヤみたいで💦

水遊びといっても、家の庭でビニールプールだして(ビニールプールの中は裸足👣)、水鉄砲とかジョウロ使ってとか、その程度なので滑る心配はあまりしてなかったです👟
    セールで少し安くなったサンダルがあったのもあって迷っていたのですが、とりあえず買わずに、必要性感じたらその時に買おうと思います☺️

• 4月21日