※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
お金・保険

家計簿をつけている女性が、家計の食費節約について相談しています。現在は旦那の実家で同居中で、来月から独立生活を始める予定。外食が多く、食費は月に約3万円。皆さんの食費事情や節約術を教えて欲しいです。

みなさんの家庭の食費と食費の節約について教えてください(><)
現在、旦那の実家で同居してます。来月の半ばから家を出て旦那と子どもの3人の生活が始まるのでぜひみなさんの節約術や生活を参考にさせてください(TT)
今、生活費として実家に3万円入れていてご飯作る時に足りないものは私たちのお財布から出しています。家計簿をつけていますが、食費は外食込みでだいたい3万使っています。恐らく外食が多いです(^^;

みなさんは毎月、食費にどれだけかかっていますか?差し支えなければ家族構成も一緒に教えていただけると嬉しいです(TT)あと食費の節約術についても教えてください!よろしくお願いします(><)

コメント

こっとん様

娘はまだミルクなので旦那と2人分です
全部で3万です!
弁当と食費と米だけなら17500円です
あとは外食とジュースとお菓子です!

• いちママ

いちママ

食費の節約って難しいですよね(TT)家事が面倒なときついつい外食してしまいますしお出かけしてたら必然的に外食になりますし(._.)

• 9月2日