※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

ママ友が子供のお茶を忘れていて、一口貰えるか聞かれたが断った。虫歯の話を聞いてからだったので、かわいそうか迷っている。

今日の午前中ママ友と公園で遊んだのですが、気温も20℃くらいあって日差しも強かったです☀️
うちの子は汗もたくさんかいて、お茶をごくごく飲んでましたがママ友は子供のお茶を持ってくるのを忘れてしまったと😭
近くに自販機もなく「一口貰ってもいい?」と言われましたが、ストローマグだしどうしても抵抗があって断ってしまいました💦
かわいそうだとは思ったのですが、この間虫歯ができちゃって~と話を聞いた後だったので虫歯菌もあるしな、、と思って😭😭
やっぱりかわいそうなことしちゃいましたかね?😖

コメント

®️®️

虫歯菌は防ぐのほぼ不可能なくらいでキリないのでいいですが、今の時期はコロナなどありますし、私も断っちゃいますね…

おだんごかーちゃん

それで良かったですよ!
一口もらっていい?って聞く方も凄いな、、👀って感じです。

ほーみん

コロナ禍ですし私も断ります💦何かあってからでは怖いので、仕方ないと思います!
私なら子供見ておくからお茶取ってこれそう?って聞いたかもしれないです😅

なつ

可哀想だけどストローは抵抗ありますね😞
私も断ってしまうと思います😢

ママリ

いや、子どもの飲み物で一口貰ってもいい?はさすがに無いと思います😅
虫歯の心配ありますし、私もほぼ毎日公園行ってママさんとも交流してますが、そんなことは聞いたことも聞かれたこともないです笑
お茶忘れたなら早く帰るなり近くで買うなりすればいいと思うので、、
びっくりしました!!
🐱さんは何も悪くないと思います。

yu

虫歯もコロナもなくても嫌ですね😂
私はどちらかというと忘れる側ですが絶対もらいたいなんて言わないです💦
断ってよかったと思いますよ!

子供に対しては可哀想なことしてごめんね!って思いますけど、どれだけ可哀想でも一口ちょうだい!には答えられないので、どうしようもないこととして済ませます。

断るのが正解だと思いますよ!

一口もらっていい?ってすごいですね💦
断って当然です😭
帰るか買いに行くかしますよ💦

はじめてのままり🔰

一口もらっていい?はないですね😭😭抵抗がないままさんなんですね!断りづらいけどわたしも断ります😭

ゆき(o^^o)

いや、絶対にないです。
どおしてもであれば、なんかの容器に入れるならかなと。。

娘とペットボトルの共有はしません(したら、その後は娘には渡しません)

水筒もそうです。
必要であれば、2つ持ち歩きます。

メロンパン

素晴らしい対応だと思います!
虫歯菌もありますが、今はコロナもありますし、、、断って正解だと思いますよ☺️

私は逆に子供のお茶忘れた時に、(会えば話す)ママさんに(そのママさんの子供の飲みかけのお茶)よかったらどうぞ☺️的な事言われて、、、困りましたから😅苦笑
まぁ、断ったんですが😣

てか、自ら、一口貰っていい?とかこんな時期に聞く人いるんですねΣ(゚д゚lll)⁉️
早めに切り上げて、買えばいいだろ!って感じですね😑💧