※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

生理の時にイライラやホルモンバランスが乱れることがありますか?昨日今日、娘にイライラして自己嫌悪です。食事の問題で疲れて感情的になりました。2人目のことも考えると心配です。

生理が終わるかどうかくらいの時にイライラやホルモンバランス悪くなったりしますか?
昨日今日と、無性に娘にイライラしてしまって自己嫌悪です…
今日もお昼になかなかお家に帰らなくて、もう嫌で私の方が泣きそうになってしまいました😭
家にやっと帰れても、ご飯じゃなくてパン食べるとかバナナもっと食べるとか騒ぐので疲れてすごく冷たい言い方してしまったりため息ばかりついてしまいました。。
2人目ほしいのに、こんな感じだと無理ですよね😞💦

コメント

ママリ

なりますなります😂
言いすぎたな、と思ったら寝る前にごめんねと伝えるだけで十分子供に伝わってると思います👍

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    伝わってますかね、、、できる時にはできる限りごめんねと抱っこをしようと思います😢✨
    あさみんさんは、2人育児は想像よりも大変でしたか?ちょっとずれた質問すみません💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりすいません💦

2人育児、想像を遥かに超えて正直今はしんどい方が多いです😭
    覚悟していたつもりですが想像以上にメンタルも体力もしんどくて。
    うちはワンオペなので余計にだと思いますが😓
    上の子に叱ってしまう頻度や強さは明らか出産前より増えました。
    夜な夜な反省してます⤵︎

• 4月22日
  • mama

mama

いいえ!むしろお返事もらえてうれしいです😳✨

想像を遥かに超えたんですねー😭
    うちもワンオペで主人は全く頼りにならなくて、、、
    2人目とてもほしいのですが、1人の今でさえ少しバランス崩れるとキャパ超えることがあるので悩んでいます。。。
    心を決めたら想像の上をいく覚悟が必要ですね💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

分かります。。
    欲しいけど今は無理だ🙅‍♀️と思いますよね!
    トントンで産んだ方が楽だよーとか周りは言いますがワンオペ旦那育児不参加で実家も近くじゃないとそれ中々無理な話だろ〜ぉと思ってます⤵︎

うちは3歳差なのですが、本来は5つくらい離したいなという予定でした。
    が、やはりこればっかりは授かり物&私も卵巣の持病があったので妊娠しにくい体質でして。
    なので2人目は出来たらいいなという感じでしたらやってきてくれた子でした!

嬉しいのと実際の育児の大変さはまた別ですよね😓
    ただ、てんやわんやでストレスもありますが子供達の可愛さと愛しさは育児の大変さキャパオーバーを超える勢いです!!
    だからなんとかやっていけるって感じです👍

• 4月23日
  • mama

mama

そうなんです!その葛藤の繰り返しで…😭そうこうしてるうちに周りはどんどん2人目、、、余計に心がモヤモヤしてしまいます😱💦
    今妊娠したら…このコロナ禍に遠方の県外から母に来てもらうわけにもいかないし行政のサポート使うしかないかなとか、幼稚園に入ってからにしようか?でも私の年齢が…とか、いろいろ考えても結論が出なくて🥲
    うちも、3歳差くらいで授かれたらいいなと思うのですが、、、あさみんさんのお話を聞いて、本当に覚悟して産前産後の計画を万全にして妊活しようと思います!!
    子ども2人の可愛さ愛しさは想像するだけでもなんだか癒される気がします😌💕

• 4月23日
ママリ

めっちゃ分かりますー😭
なので2人目出来る前から旦那には入院したらこうなる!退院後はこうなる!絶対的に協力してくれないと無理だからね!とかなり圧かけました🙇‍♀️
2人の子供なんだからやることやってもらわないと本当ママのメンタル持ちません。。。。

いつ欲しいと計画しててもなかなかその通りにべびが来てくれる訳でもないので、本当に欲しい🧡と思った時に作り始めれば後悔ないと思います😊
mamaさんのペースで!

育児は楽ではないですがいつか終わりはきますから今しんどいながらがんばります。笑

• mama

mama

私もしっかり圧をかけなければと思いました😭可能な限りの協力はしてもらわないとですよね💦
    昨日まさに主人の育児への向き合い方に納得いかず私が大泣きしたところでした😱笑

そうなんですよね!
    1人目もなかなか出来ずだったのでその辺りも気になっていて、余計に気持ちだけが急かされてしまいます🥲

そうですよね😣育児で得るものも大きいですもんね!!
    ここのところメンタル荒れてましたが、前向きになれました✨✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

こっちに返信してしまいましたすいません🙇‍♀️

子供が小さいうちって夫婦の喧嘩絶えないです🙄
    うちもこんなんだったら一人で育てても変わらないんじゃないか?ってくらい喧嘩しますよー⤵︎
    ただ上の子がもう喧嘩とか見てると分かってしまう歳なので最近は私が耐えてるところもありますが。。。
    ぶつかりまくりです!

2人目は本当にmamaさんのタイミングでいいと思います😊
    また2歳超えると少し楽になるのであ、欲しいなって思うことがあるかもしれません。

辛い時はここでもいいですし、コンビニスイーツとかでもいいのでご褒美してあげてくださいね!
    私も今日も頑張ります👍

• 4月24日
  • mama

mama

優しい言葉をありがとうございます😭✨
    主人とももっと話し合って、いいタイミングで2人目がきてくれたらいいなと思います😌💕
    あさみんさんやたくさんのママたちも頑張ってるんだ!と思うとまた頑張れます😊🌸
    ありがとうございます✨✨

• 4月24日