※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

保育園に通わせている子供の迎えや服装について、休みの日はどうすればいいか不安です。保育園で働いている先生から何か言われるか心配です。

保育園に通わせてて
仕事休みの日についてです

保育園に行く時間や帰りの迎えは
仕事がある日と変わりない時間ですか?
あと、服装も仕事着ではなく
休みの日は普段着で行きますか?

わたしの考え的に、先生側からしたら
仕事休みなら保育園じゃなくて家で見てって
なんか言われないのかなーと思いました😅

コメント

deleted user

休みの日に預けることはごくたまにしかありませんが、休みだと伝えたうえで預けているので特になにも言われませんよ🤔
休みの日に預けるのを完全に禁止している園とか、言わずにこっそり預けたりしている親には何か言われるかもですね😅

  • さぼ

    さぼ

    ですよね!確認してみます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
保育園によって休みの日もどうぞ!というところと、休みの日は家庭保育で!というところがあります!
娘の保育園は前者なのでスッピンでいくこともしばしば笑
服装は通勤も普段着なので変わらずです😊
お迎えは早く行くようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週4仕事とかですか?
    たまにある平日休みですか?!

    • 4月21日
  • さぼ

    さぼ

    たまにある平日休みです!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今度平日休みがあって、私用があるんですが保育園預けても大丈夫ですか?保育園によっては家庭保育でというところもあるようで…💦と素直に聞いてみてはどうですかね?!

    • 4月21日
  • さぼ

    さぼ

    わかりました!素直に聞いてみます😊笑

    • 4月21日
deleted user

休みの日は預けてて、
朝は同じ時間ですが帰りは2時間早く行きます!
普段18時ギリギリなので16時過ぎには行きます。
普段から仕事も私服なので通常通りなのですが
緊急連絡先が職場なので休みの日は朝先生に
休みなので何あれば携帯へ連絡くださいと一言言って預けるので休みは知られてます🙌

  • さぼ

    さぼ

    そうなんですね!聞いてみます😊

    • 4月21日
べべ

娘の通ってる園の場合
お仕事お休みの日は預けてもいいけど普通保育時間内のお迎えと決まっています◎

お休みの日は時間ギリギリに登園し、少し早めにお迎えに行きます!
服装も特に気にせず私服です😊
毎週固定で平日休みがあるので普段と変わらずに同じように通っています!

ただこれは園の方針によるかと思うので確認するのが1番かもしれませんね😢

  • さぼ

    さぼ

    わかりました!聞いてみます😊

    • 4月21日
さぼ

たびたび質問失礼します。保育園に、休みの日は預けてはいけないのでしょうか?と聞いていいんですかね、、、うまく上手な確認する言い方はありますかね😅