※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
その他の疑問

これは私がおかしいのか…客観的な意見をいただきたいです。もう何年も前…


これは私がおかしいのか…客観的な意見をいただきたいです。

もう何年も前の話ですが、職場の同期で仲良くしていていつも一緒に飲んでいたA子がいて、その飲みの場に私の高校からの親友B子を誘ったことがありました。
A子はよく言えば明るく元気で人類皆ともだちみたいなタイプ、悪く言えば無神経というか、最初から誰にでも距離感がゼロという感じです。
そんなA子のキャラもあり、A子とB子は初対面ながら3人で楽しく飲みました。
そしたらその後からだんだんと、A子とB子が会う約束をしていて、そこに私が誘われるという構図ができていきました。
そしてA子がぐいぐいB子を誘い、いつのまにか私なしで会うどころか、どんどんA子の友人の世界にB子を連れて行ってしまいました笑
そしてB子はそこで出会った人と結婚し、今に至ります。
これって、なんともないことですか?
私的には「高校からの親友」を紹介したつもりで、気が合えばまた3人で飲も〜的な気持ちだったのですが、A子は「B子というひとりの人」を紹介され、それはもはや自分の友達だから、私の存在は関係ないという感じです。
たぶんA子は悪くないし、私がB子を独占する理由もないし、A子みたいな子に迂闊に友達を紹介したことが間違いだったんですが…
まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした😂
唯一の親友を取られたみたいですごく複雑な気持ちです。


今週の土曜日久しぶりに親友のB子に我が家で会う約束をしていて楽しみにしていたのですが、先程A子から、「B子に遊ぼーって連絡したら私ちゃんの家に行くっていうから、A子も行っていい?」となって、断れるはずもなく、また3人プラス旦那たちで会うことになりました…
A子は私がこう思ってることは知りませんし、まさかこんなこと思ってるなんて夢にも思ってないはずです。タイプが違いすぎて😂
なんだかなーーー、私がおかしいのかなーーーと、何年もモヤモヤしています笑

客観的に見てどう感じますか??

コメント

はじめてのママリ

あゆみさんよりB子さんはA子さんの方が気があったのでしょう。
A子さんも同じかな。

でもB子さんの結婚相手を間接的にですが紹介するきっかけはあゆみさんがA子さんに引き合わせたことだから誇らしいですね。

あゆみさんは少し寂しく思ってるのかもしれませんが仕方ないかなともおもいます。

紹介した時点で2人は友達ですし。

  • たみすけ

    たみすけ

    そうですよね〜そうなんですよね〜😂
    誇らしい…そう思うことにします
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
りりー

A子さんレアだけどいるなーって感じの子ですね😅私もすごく似たような経験をしていて未だにモヤモヤしてますがもうどうすることもできないし、親友が幸せならそれでいいかなと思います。

  • たみすけ

    たみすけ

    どうすることもできないし、誰も悪くないんですよね😂
    親友が幸せならそれでいい…素敵な考え方ですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
deleted user

親友同士だからその人だけと仲良くしなきゃいけないわけじゃないし、わたしは何とも思わないです!

Bさんは今もあゆみさんと仲がいいんですよね?

たまたまAとBの相性がよくて居心地が良くて、そっちで縁があって結婚相手とも出会っただけの話だと思うし、もっというとBさんが幸せになれたのはあゆみさんのおかげでもあると思うのでそれはよかったんじゃないですかね?

私の周りでも、あれ?こことここが仲いいんだ🤭と思う人たちいますよ!

  • たみすけ

    たみすけ

    B子とは今も仲がいいです!
    そうですよね〜
    皆さんの解答を見て改めて、私がモヤモヤするのはお門違いってのがわかりました😂
    これからは気にせず過ごせたらいいなと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤする気持ちはなんとなく分かりますー!
だけどB子さんとA子さんがたまたま気が合って仲良くなっただけなのかなーと感じました。

私が紹介した友達同士が私抜きで遊んだり、逆に紹介してもらった友達と2人で遊んだりは昔から何度かありましたが、私は特に気にしてないです!

B子さんと2人で会いたい時はあらかじめB子さんにゆっくり話したいから2人が良いとか言っておいたら良いのかなーと思います🤔

友達取られたみたいな時ってちょっと複雑な気持ちになりますが、私は私で仲良い友達作れば良いかーと、わりと楽観的に思ってます💭

  • たみすけ

    たみすけ

    ありがとうございます😭
    そうですよね…
    私がすっごく信頼してる友達が少なくて、若干その子に依存?まではいかないですけど、頼りすぎてたのかなと思います😂
    今後は親友に固執しすぎず、広い視野で見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
こきん

B子さん結婚できたのは良いとしても、
モヤモヤしますけどw
おかしくはないと思います👌
あぁ…自分の家で、そして旦那の前で二人が仲良く遊んだ話しとかで盛り上がり始めたら(A子やりそう)何か気まずいしモヤモヤがイライラになりもうどうでも良いや…仲良くやって頂戴ってなりそうです私なら😂

  • たみすけ

    たみすけ

    おかしくはないですよね😂
    でもモヤモヤしますよね笑
    私ももはやどうでもいいやの精神でいこうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 4月21日