※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服装について相談です。暑い日で機嫌が悪いので薄着にするか悩んでいます。皆さんはどんな服を着せていますか?

関東の皆様

今日は暑いくらいですね💦
私はもうすぐ3ヶ月の女の子がいます。
なんだか今日はご機嫌が悪く…暑いのかな?とも思い、着替えさせようかと思うのですが、どの程度薄着にしていいかわかりません。
皆さんはどのような服を今日は着せてますか?

コメント

最近8ヶ月になった息子は、タンクトップ肌着+薄手の長袖です👶🏻
そろそろUNIQLOのメッシュ肌着に変えようかと思っています!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    8ヶ月になると、タンクトップとか着れるようななるんですね。
    ユニクロのメッシュ肌着とかあるんですか?3ヶ月とかで着れるサイズあるんですかね?

うちの子は、ノースリーブの短肌着に通年着れる素材の長袖のワンピースを着せてます。明日はそのまま出した状態で、レッグウォーマーとかしてません。足とか手を触ると、ほんのり温かくてまだ暑いのかな?機嫌が悪いのも暑いのかな?と思って。

• 4月21日

退会ユーザー

写真のものです!
    70とかなので3ヶ月の子着れますよ😊

• 4月21日
なめこ

横浜市(予報23度)ですが、これくらいなら、家の中ではタンクトップのボディスーツ1枚にしますね!
外出する時は上から半袖のロンパース着せます。

• なめこ

なめこ

ボディスーツじゃなくて、メッシュのロンパース肌着です😢💦

• 4月21日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ご回答ありがとうございました!
    そうなんですね!結構薄着でも大丈夫なんでしょうか?
    うちはノースリーブの短肌着に通年素材の長袖ワンピースで明日太ももから爪先まで出てる状態です。
    今は手足冷たくしっとりしています。

• 4月21日
  • なめこ

なめこ

赤ちゃんは基本的に薄着で大丈夫ですよ!体温が高いからなのか、結構寒さには強いです☺️✨
    大人が長袖着ないと無理くらい寒い時にタンクトップのボディスーツ1枚、みたいな極端な格好じゃなければ、そこまで慎重にならなくて大丈夫ですよ!!

• 4月21日