※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て、ミルクを飲まずに寝ている。脱水症状を心配している。小児科に電話が繋がらず、どう処置すればいいか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3ヶ月の息子の予防接種が昨日終わり、ヒプ、肺炎、B型、四種、ロタと全部やってきたところ
昨日が1日グズり、先程から熱が37.8度まで上がってきました。注射を打たれた部分が赤くしこりになってます。
みなさんの投稿をみていると2日は様子見で熱以外の症状が無ければ問題ないとのことですが
いつも120飲んでるミルクを60しか飲まず、ずっと寝ています。
脱水症状にならないか心配なのですが、みなさんはどのようなタイミングで水分補給させましたか?
小児科への電話が休憩で15時からしか繋がらず
その間どんな処置をしてあげられるだろう?と色々考えてしまって😩
同じ様にお子さんに熱が出たお母さん方、どのように乗り越えたか教えてくださいー!

コメント

Uchan🧸

予防接種後のお熱は2回ありましたが、そのうち一回はグズリが酷く夜中しょっ中起きて泣いてました!
ミルクも一度に少ししか飲めなかったので、泣いて起きたタイミングで少しずつでもあげてました!
だいたい1日でお熱は下がりました!
お熱でると心配になりますよね。早く下がりますように。