※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ショッピングモールの駐車場で他の車にドアを当ててしまい、相手の車が見当たらず心配している。警察に相談したが、相手が見つからない場合は待つしかない。罪悪感と緊張感があり、謝罪したいが出てくるか不安。


大きなショッピングモールの駐車場でドアを開けた際、風で隣の車にあたってしまいました。

気が動転して一度その場を立ち去ってしまいました。すごく反省してます。
10分もしないでその場に戻りましたが、相手の車はおらず。
ナンバーを覚えていない、駐車した正確な位置も覚えておらず。

その付近をうろうろしましたがそれっぽい車も見当たらず。


すぐに交番に連絡し、事実を伝え手続きしました。
警察の方には相手が警察に言ってこない限りなにも動けない。
相手がわかったら連絡します。
と言われました。
これって一生相手からくるかもしれない連絡を待つのですか?
罪悪感と緊張感?みたいなのがあり、なんだかビクビクしてます。

相手がわかればもちろん謝罪し、必要な手続きをします。

が、正直なところ出てくるのでしょうか?

コメント

ちぃ

必要な手続きをしているので、そんなに怯えなくても大丈夫だとは思います!

傷がすごく付いていたりすると当て逃げで警察に連絡する方ももちろんいます。

でも次からは逃げずにすぐにその場で警察を呼んだ方が良いです。

  • ぽん

    ぽん

    わたし黒い車なのですが、こちらのドアの色ハゲているので、パッとしか見てないですが、相手も傷入ってます。

    本当にそうですね、相手の方に申し訳ないですし、自分自身もすごく嫌な思いしてるので、次からはすぐに警察に連絡します。

    • 4月21日
なぁ

傷などがなければ
当然気付かないですし
ちょっとの傷であれば
気付くのに時間かかるか
あれ?自分でかな??まぁいいか!
って私ならそう思います🤔

この日のあの駐車場で
傷つけられたんだ!
とは中々ならないとは思います。

なるべく駐車場ではドアから
手を離さないように開閉してます💦

  • ぽん

    ぽん

    私も傷ついてても小さな傷ならまあいっかって思っちゃうタイプなのですが、相手の車はわかるくらい傷入ってると思います、、、

    子供が一緒の時はすごく気にして手を離さないようにしているのですが、
    自分一人だったので気を抜いてしまいました。

    • 4月21日
  • なぁ

    なぁ


    しおりさんみたいに
    自分から警察に連絡入れる方のほうが
    少ないと思うのでお相手も
    諦めるのではないでしょうか🤔

    お相手の車が
    全く他にちょっとした傷もなく
    ピカピカな車だったら
    まだ分かりませんが😰

    • 4月21日
deleted user

私された側ですがぶっちゃけいつドアパンチされたか分からないので警察に言いようが無かったです😑
そして車の後ろの方で気づいたのは洗車した時でした😭
くそ腹が立ったけど直ぐに気づけなかったので泣き寝入りです😵

  • ぽん

    ぽん

    後ろの方だと見る機会少ないから確かに気づかないですね💦
    ドアパンチされて逃げられてる方結構多そうですよね。
    ドライブレコーダーもあるのに意外と相手見つからないもんなんですね。

    • 4月21日