※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子がコンクリートで後頭部を打ち、少し血が出たが元気。小児科では様子見を言われた。食欲がないか不明。

1歳3ヶ月の子が滑って転んでコンクリートに後頭部を打ってしまいました😭走り回っててコンクリートの上の砂で滑ってそのまま後ろに倒れて頭を打ってました。ゴンっと音がして、砂の中の小石が頭にちょっとだけ食い込んで少し血も出ていました。小児科に行きましたが、すぐ泣いたみたいだし今元気だから様子見するよう言われています。食欲がなくなったり嘔吐や痙攣、意識がない等のことがあればまた相談してくださいと言われたのですが、元々ごはんを食べるのが好きじゃないので食欲がないのかどうか区別がつきません。
同じようにコンクリートで頭を打ったけど今元気だよー!というお子さんのお話きけたらうれしいです。

コメント

ふうとも

コンクリートじゃないですが、息子は先々月公園で転んで岩で頭打ちました😂けっこう血がでて病院で軽く縫いましたが今めちゃくちゃ元気です✋笑

はる

うちの子もコンクリートで転んでタンコブできてました。
3日後くらいに耳の後ろが腫れたのでようやく病院へ連れて行きましたがリンパが腫れてるだけでした!
食欲がないか分からないなら、その他の嘔吐や痙攣がないかだけを見ておけば大丈夫かと思いますよ☺️
その後は何事もなく元気になりましたよ!

RKK

ジャンプしてそのままコンクリに
後頭部打ち付けましたが
ギャン泣きしただけでした!
小児科に行ったわけでもありませんが
めちゃめちゃ元気でした😂

1歳半頃に50センチの高さからコンクリートに後頭部打ちました、
2歳3ヶ月頃に1メートル
あるかないかの高さから
降りようとして落ち
コンクリートと石に
おでこぶつけて
大量出血しましたが
めちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️

だっこひもしたままズッコケてしまい、後頭部打ちましたが、脳神経外科でレントゲンが撮れないくらい泣いたので、こんだけ元気なら大丈夫だよ💧と言われました😂
今でも元気です☺

チョコベビー♡

同じようにコンクリートの上の砂で滑って転んで後頭部打ちました😔その後吐いたりもしなかったし、いつも通りで大丈夫でしたよ😌

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なる前に、親戚の抱っこからアスファルトに落下
歩きだしてからは滑って、石畳やコンクリートに2-3回後頭部ぶつけています💦

奇跡的に今のところ発達にも問題なく、元気過ぎる子に育っています😌

でも、もっと軽い打撲でも、たまたま打ち所が悪いと重い症状になることもあるので、不安ですよね💦💦

食欲だけでなく、全体判断で大丈夫だと思いますよ😊

のん子

うちの甥っ子はお風呂場で転んで後頭部打って尋常じゃない、笑えるくらいのコブができてたけど大丈夫でした😆
子どもは1歳のときに幼稚園の廊下で頭打って脳外科連れてかれてレントゲン撮ってたけど異常なし!!!
意外に子供って丈夫ですよね😆💦💦

うめこ

うちは鉄棒から落ちた事があります。コンクリートではないけど、かなり固い地面でした。高さがある所からの落下で心配で病院行きましたが問題なしでした。

病院でみてもらっても、どうしても少し不安のこりますよね。
また不安なことあればすぐみてもらえば大丈夫ですよ❤️

ママリ

まとめての返信でごめんなさい😭
みなさんありがとうございます!!数日様子をみてましたが、元気に過ごしております!とても不安だったのでみなさんのご経験談とても励みになりました😭ありがとうございました🙇‍♀️