※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
家族・旦那

真剣に悩んでおります。現在、3人目妊娠しております。が、実母にまだ言…

こんばんは。
すみません。真剣に悩んでおります。
現在、3人目妊娠しております。が、実母にまだ言えておりません。義理親にもです。
ずっと実母から子供は、2人で十分と言われ続けてました。
が、旦那は、男の子が欲しいみたいで、お義父さんからも男の子を期待されてます。
早く伝えないとと思っていたのですが、子供は、2人で十分!という言葉がずっと気になってなかなか言えずにいます。
ずっと黙っておく事は出来ないので伝えないといけないのですが、勇気がありません。
みなさん、どのように報告されましたか?
また親御さんの反応はどうでしたか?

コメント

hihuko❁5kids

私は5人目の時、ドキドキしながら伝えましたが、おお!そっかー!楽しみだねー₍ᵔ· ̫·ᵔ₎って感じでした☺️
孫ですから、喜んでくれると思いますよ!
ちなみにうちも男の子希望してて、産み分けしたにもかかわらず、女の子でしたが、それでも喜んでくれてます!

ママリン

子供は2人で充分…それって実母の意見ですよね💦
産んで育てるのは実母じゃないし関係なくないですか?
これは夫婦の問題だと私は思ってます😂
うちは毒親なので、結婚も妊娠もおめでとうと言われませんでした、だから幸い離れてるのもあるし3人目妊娠は話してないです!近くに居る義母には何でも話してるので喜んでくれました。

はじめてのママリ🔰

普通に3人目妊娠したって伝えました😊
喜んでくれましたよ✨
3人産んだあとも上の子たちと年離れてるしあと一人いてもいいんじゃない?って実母からは言われました😅