※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
ココロ・悩み

昨日児相の方が来た。通報があったマンションで、自分の家かどうか分からず、メンタル的にきている。児相は通報後すぐ来るのか心配。夜に子供の騒音が気になり、自身の子供の行動に不安を感じている。

昨日児相の方が来ました
この辺りで通報があったそう(マンション)でどこだかわからないけど寄りましたーって感じでした
うちなのかそうじゃないのかも分からず、2ヶ月ほど気持ちが沈んでいるので結構メンタルにきてます
児相って通報後すぐ来るんですかね?
前日の夜とかの通報なのであれば、上の階の子供の可能性もあるよなーと思います。泣いてるの聞こえたし夜中12時頃バタバタ走り回る足音よく聞こえるので…

午前中にベランダで洗濯物干していて上の子はベランダとリビングを往復してたし、下の子は機嫌が悪いのか泣いてたしでもそこまで激しいものでは無かったと思うんだけどな〜ってずっと1人で反省会してるのもしんどくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

48時間ルールを法律で定めています。
気にしすぎることはありません。虐待を疑われてるのではなくて、ルール的にどうしても訪問するんですよ。上のご家庭にも行ってるはずです。たくさん泣いていいんです。子どもは泣くのが仕事。親は止める必要ありません。
反省しなくていいんです。頑張ってた証拠をただ見にこられただけですから。児童相談所が心配してるのは泣き声もあがらないケースです。泣いてるお子さんのおうちは虐待を疑ってというよりただの確認ですから。