※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、Sサイズのオムツを使っているけど、パンツに変えるべきか悩んでいます。パンツに変えるタイミングやおむつ替えのコツを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
オムツについての質問です!
現在パンパースのテープのSサイズを履かせているのですが
最近寝返りができるようになり1日に3〜4回ほど寝返りをします。
パンパースのパッケージには寝返りの頃にSサイズのパンツと書いてあります。
これはそろそろパンツに変えるべきなんでしょうか?
またパンツになったときのおむつ替えのコツなどあったら教えてください!!

コメント

お母さん次第だと思いますが、寝返りしだしてもテープでも平気ですよ♡ただゴロンゴロンするのでオムツ替えが大変でむりー!て感じだったらパンツにした方が楽だと思います♪うちはゴロンゴロンしますが、なんとか必死にテープのまま頑張ってます!理由としてはパンツタイプだと入ってる枚数少ないので、かかるコストが結構上がるな💦というところです!
パンツタイプ一度試したことありますが、あんよを入れるときは普通のズボン履かせるみたいに片足ずつ途中まで入れて、あとはお尻浮かせてあげるか、寝返りしたタイミングでお尻まであげる、ですかね(﹡´◡`﹡ )
脱がすときは横を破れるので、テープタイプと変わりません♪うちはメリーズ使ってます♡

• のんちゃんまま

のんちゃんまま

回答ありがとうございます☺️
    順番通りじゃなくても大丈夫なんですね😮!

脱がす時はぺりぺりっとしたらいいわけですね😉
    メリーズはお試しでしか使ったことがないです!
    いろんなの試してみようかな😮💓

• 8月31日
jaemmm

まだ3〜4回ならテープでいいと思います!私も寝返りし始めた頃、パンツタイプ試してみましたが、娘は足のバタバタが激しいので余計変えづらかったです f^_^;) 最近寝返り返りもマスターして、コロコロ転がってますが、まだ腰も座ってないのでパンツでもテープでも大変ですf^_^;)今は試しに買ったパンツが余ってるのでパンツとテープを併用してますが、パンツを履かせる時は両足をサッと通して縦抱きして、お尻の方から上げて寝かせて前を上げてます!パンツの方が高いし、結局パンツも履かせずらいのでまだテープでいいかなと思いますf^_^;)私もパンツがなくなったら、しばらくテープだけに戻す予定ですf^_^;)

• のんちゃんまま

のんちゃんまま

回答ありがとうございます!!
    私の娘も足のバタバタが結構激しいです😮

コスパも考えてテープにしようかなーと思います☺️

パンツはスピードが大事そうですね😮
    私もささっと出来るようにがんばろう😮💓

• 8月31日
  • jaemmm

jaemmm

バタバタ激しいなら大変だと思います!笑)
    片足入れて…もう片方の足を…ってやってる間に最初入れた方抜けてます…笑)つかまり立ちするようになったら楽なのに!って毎回思います〜笑)試行錯誤してなんとかやってますが…お互い頑張りましょう!♡笑

• 8月31日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

そうですよねえ!
    ならわたしは今はまだ楽なのかもしれないですね😉

はいっ!
    頑張りましょう〜☺️

• 8月31日