※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に哺乳瓶で麦茶や野菜スープをあげているが、咽せてしまう。乳首のサイズを変えても改善せず、ミルクは飲めるが他の飲み物は咽せる。成長と気管の発達を待つしかないか、改善方法を知りたい。

離乳食の時に麦茶や野菜スープを哺乳瓶であげるのですが、毎回飲む度に咽せます🥲ネットで調べると哺乳瓶の乳首のサイズと書かれてあったので、新生児の時に使っていた乳首であげてみましたがダメでした。マグマグは尚更無理で。。ミルク🍼は咽せないのに、ミルク以外は咽せるので毎回全部飲んでしまったことがありません。これは成長とともに気管の発達?を待つしかないのでしょうか。何か良い方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

☺︎

哺乳瓶であげたいですか?
スプーンとかはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンでも良いのですが、りんごジュース等をスプーンであげるのも大変だなーと。横着ですね😅スプーンであげます!

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

確かに毎度スプーンはしんどいですよね😫
    うちはマグマグ使っても飲まなかったので、いきなりストロー試したら飲んでくれました。試してみてもいいかもです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー試してみたら、まだ吸い方が分からない様で、これから練習しようと思います😆

• 4月22日
ままり

スプーンではどうですか?😃
うちはスプーンであげるのと並行してストロー練習してました😊ストロー使えると夏場など楽なので✨
あとうちの子も哺乳類で麦茶飲ませた時ありましたが毎回むせてたので麦茶はサラサラしすぎてるのかな?ミルク以外は飲みづらいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー練習させてみます😃
    これから水分補給多くなると思うのでスプーンだけじゃ、なかなか大変そうなので🤣
    やっぱり、そんなもんなんですね。トロミつけてあげるようかな?とかも考えたんですが、トロミつけると美味しくないですもんねー🥲

• 4月21日