※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始時に市販の離乳食を使った方の経験を知りたいです。初日から市販を使うか、自家製がいいか迷っています。

市販の離乳食について👶

離乳食開始の初日から市販の使った方ってさすがにいませんか❓💦
息子が5か月になり離乳食始めようと思ってはいるのですが、1人目の時は市販を使わず作っていたのですが😓
2人目となるとこうも変わるのかってくらい作ろうと言う気になれなくて💔
初日の10倍粥でさえ😓
娘がいると私がやると言って無理矢理あげたり大変で🤦‍♀️
麦茶を飲ませた時がそうだったので💦
息子も抱っこマンで下ろすと大泣きで、自分のご飯でさえフルグラやパンで済ませるくらいで😓

どれくらいから皆さん市販の使い始めましたか❓
初めてあげる時は作った方がいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初期で少ないからこそお湯で溶くお粥使いました。

  • ママリ

    ママリ

    そう言う考えもありますね👏
    確かに初めは少ないですもんね💦
    参考にします☺️

    • 4月21日