※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

旦那の給料では食費もまわらず、自分がメルカリで稼いだお金で生活している状況にイライラしています。趣味にお金を使う旦那に理解できず、貧乏ながらも一緒に頑張りたいと思っています。

旦那にめちゃくちゃイライラします。吐き出したいだけなので批判、中傷はやめてください。
旦那は夜の仕事でボーイのバイトしてます。週5で働き月15万の給料です。正直今までは貯金も多少あったのであまりぐちぐち言わず、子供もできたしいずれはちゃんと働いてくれるだろうと思っていました。今だに転職予定はなく現状維持です。15万だと支払いで全てなくなってしまい食費までまわってません。私はメルカリで要らないものを売ったりハンドメイド品を売ったりしながらベビーカーやチャイルドシートを自分のお金で買いました。当然旦那の給料では食費が無いのでメルカリで私が稼いだところからだしています。
ただ、販売するにも限界がありますし、なかなか売れない時もあります。お金が無い中出産費用も貯められていない状況で、私は趣味や遊びを我慢しているのに旦那は趣味を我慢しようとはしません。趣味でしていたサバゲーの銃を売りたいと言い出し、生活費や赤ちゃんの為の費用に回してくれるのかと思いきや、新しく趣味で始めた釣り竿を買いたいと言い出しました。意味がわからないと言うと売れたら半分だけ売り上げ渡すし、物々交換したと思えばいいじゃんと言われました。こんなにもお金がないのに趣味の時間や趣味に没頭しようとする気持ちが理解できません。お米が底をついたので最近はインスタントやそうめん、パスタしか食べていません。栄養も不安で仕方ありません。。
愚痴ってしまいすみませんでした。私が心狭いのでしょうか。どんなことがあってもどんなに貧乏でも一緒に頑張りたいとおもっていたけれど旦那の自分しか考えていないような行動にイライラします。。

コメント

はむ

続きです。旦那はタバコも吸います。タバコも買うお金がないのに勝手に使ってはいけないお金に手を出しタバコをかっていました。
禁煙するつもりもまったくありません。
運転免許もないので仕事の送り迎えは毎日私がしています。流石に転職するのに運転免許がないとなると厳しいと思い、義実家に頼み教習所代30万を借りて今は教習所にも通っています。毎日の仕事の送り迎えと教習所の送り迎えで疲れてしまい。早く免許を取って欲しいです。。この先どうしていけばいいのか不安しかないです。出産費用も旦那の実家に頼むのがいいのか、私が自分の実家に頼むのがいいのか、わかりません。
本来なら自分達でしっかりやっていくと約束してしまったので借りに行ける立場ではありません。。まだ子供を作るのは早いんじゃないかとおもっていたけれど旦那の強い希望と子供が出来たら死ぬ気で働くしバイト掛け持ちしてでも養っていくといわれたのでその言葉を信用したい気持ちがありました。。でも今は裏切られたきもちです。子供のものも何一つ買うそぶりもなく、趣味を優先していてなんで私は自分のものを切り売りして子供のものを一人で買って準備しているんだろうとおもってしまいました。

あんな

なんか、なみんこさんだけ辛い思いしていて読んでいて悲しくなってきました。私もハンドメイド品を色々作ったりしているので作る大変さもわかりますし、それほどお金にならないのもわかっています。お金をほとんどなみんこさんが出しているって、これから一人で育てて行くわけじゃないのに…。お酒やタバコを止めるだけでも全然違うのに、なんでわかってもらえないんだろう。なみんこさんからご主人に転職してほしいと伝えても何も変わらないのなら義実家からご主人にキツく言ってもらうのはどうでしょう。今のままのご主人ならなみんこさんに甘えたまま子どもが生まれても変わらないと思います。

• はむ

はむ

コメントいただきありがとうございます。
    こうやって話をきいてもらえるだけでも気持ちが楽になります。
    旦那はいるけど一人で育てている気持ちになってしまいます。幸いお酒は飲まないのでまだマシですが、タバコは我慢できないようです。義実家にも言ってもらいましたが、のほほんとした家族なのであまり危機感が伝わらないようです。。しっかりしなよーと言う位です( ´・ ・` )

• 8月31日
  • はむ

はむ

好きな気持ちがあるので離婚したくはないですが、実際離婚も頭によぎりました、ですが今の状況的に離婚しても養育費なども見込めないですし
    いても居なくても変わらないなと思いました。

• 8月31日
りぃ

私も同じような感じだったのでお気持ちすごくわかります。
私の場合は会社にお願いをして予定日一週間前まで働いていました。メルカリもやってなんとかやってましたが旦那は頑張る!の一点張りで。自分優先なので全くでした。
お金も入れて貰えず私一人の収入でやってました。
ご飯なんて朝バナナとヨーグルト食べるぐらいでした。昼は食べるお金なくて、それをみた上司や社長が食べさせてくれてました。夜は旦那がハラヘッタ!ハラヘッタ!なので自分は少しだけにしてました。無理してたので出血も@7回しました。また、双子でしたがひとりは心拍が確認出来ずだめでした。
私もお腹の中ってみれないので子供がお腹の中で成長してるのかすごく不安でしたが無事生まれてきましたよ!あんな食生活とあんな生活だったのに3210gもありました!全部子供に栄養がいってたみたいです!ただ出産後もう2ヶ月も経ちますが私の体はなかなか回復しません。貧血と持病が悪化してしまいまだ里帰り中です。
私も無理して働いてるのに子供の用品が全く買えず悔しくてずっと泣いてました。メルカリで売上たもので子供の服と布団を買ってあげれたぐらいでした。でも色々出産の費用も調べたりして、出産手当一時金の直接支払い制度を使ったり、出産費用が安い市が運営してる大学病院で出産しました。私の場合出産費用は37万だったので差額分の5万もらえましたよ!それでベビーの消耗品とか買いました!あとはお祝い金でまかないました!!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて聞いていただきわかってもらえるだけで気持ちが楽になります。
    私自身も夜の仕事だったのでお腹も大きいですし、何よりタバコの煙とお酒を回避しなければいけないので5月には退職しました。。
    ギリギリまで働いていたかったです。
    うちの旦那もハラ減ったハラ減ったうるさいです。( ´・ ・` )こっちだってお腹空いてるし。お金ないなりに節約して安い食材買って準備しても美味しくないね、どうしたの?って言われて泣きました。。安いやつ買ったからかなあって言ったらやすけりゃ何でも買ってくるのは違うでしょっと言われ。涙がとまりませんでした。食費だって私が出してるのに。。だったらいい食材買えるように沢山稼いできてくれればいいのに!って言いたいのに言えませんでした。。直接支払い制度を利用する予定ですが、通院している病院が高いのかだいたい50万前後かかるようです。私自身も子宮頸がんのハイリスクグループにがいとうしており、婦人科に強い病院を選ばざる得なかったので病院だけは安いところ優先に選べませんでした。。

• 8月31日
  • はむ

はむ

ご自身のお話聞かせていただきありがとうございます。私だけが辛いんじゃないんだと思い、聞いて頂いて心強くなりました。

• 8月31日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですね。
    すごいほどにていますね。私も安ければいいんじゃない!って怒られました。
    打つ手としては最終私は冷蔵庫を空っぽにしてました。納豆と私が食べるヨーグルトとバナナしかいれてませんでした。ご飯作りたいけどお金なくてってはなしてました。そういう話すると泣けてきて旦那に伝えてました。メルカリで売り上げたものは元々私のものなので子供に貯金してました。

• 8月31日
  • はむ

はむ

似てますね(;_;)
    私もそうしてみます!食材をいれておかなければいいんですね!
    ただ、あまりにも麺類ばかりで私も気持ち悪くなってしまい、自分のお金でお米を買ってしまいました(;_;)
    まだ余裕があると思われているのか
    ついさっきタピオカ買いたい!と言い出し全力で止めました。
    買いたい!とかいって私のお金なんです。。
    本当に自覚がなさすぎて困ります。。
    お腹の子に食べさせられないくせになにがタピオカだよってイライラしてます(;_;)

• 8月31日
  • りぃ

りぃ

私もそうでした。
    ちょっとでも買うと余裕あるって思われるんですよね(>_<)私の場合お財布に小銭しかいれなくて。タピオカ買いたいっていわれたら私ものみたいー!って言って財布みてないや。っていってやめよ。っていったら買ってくれたりしてました。そのお金あるならそのお金頂戴よ!って思うんですが。
    後今月やってけれなくて親に借りるっとかいうと頑張ってくれたりします!

• 8月31日
  • はむ

はむ

ですよね(;_;)一緒に買いに行こうよと言われ、誰のお金?と聞いたら私のお金で!っていってきました。すこしは我慢して、我慢することを覚えてほしいと伝えたらふてくされて寝ました( ´・ ・` )親に話すと脅してみるのもいいかもしれないですね!ただ、私の親には旦那が夜の仕事とは言ってなくて昼間仕事にいってるていになっていて言うとなれば本当に最終手段だなと思ってます。
    旦那の親は全て知っていますが、収入までは知りません。つい最近旦那の教習所代で30万借りたばかりなので私からは立場てきにもいいずらく、どちらの実家に頼るのがいいのかわかりません。私的には自分の実家には頼りたくないですし、嫁いだ側なので旦那の実家にお願いするのがいいのかと思っています。

• 8月31日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね。夜の仕事とは言わなくてもいいのでは?
    私も色々ありますが親に話してないです(>_<)

• 8月31日
  • はむ

はむ

旦那のお義母さんにはたまにLINEするので
    LINEで相談しましたが全てスルーされてしまいました。。

• 8月31日
  • りぃ

りぃ

エー!!スルーですか!!
    なんか考えられないですね。
    困ったときに助けてくれないなんて。いいときだけラインされてもですよね。
    そんなこといっても義理の母なんて変えられないし仲良くするしかないですよね。
    そうなったら自分の親に話すしかないですよね(>_<)私もお金やりくりできなくて妊婦中働いてたとき過労で倒れました。気付いたら病院でそれから親に少し頼るようにしました。私は親に頼るなんて。ってプライドが許せれなかったですがそんなこといってる場合じゃなかったので。
    今はプライドなんて捨てちゃいました。子供のためにって感じです!
    今はもしこの子が私だったら私はこの子になにをしてあげたいかっとおもい親と接しています。

正直、妊娠中は特に気がおかしくなるのに、お金がないと余計おかしくなります。気をつけようがないですが気分転換もしてくださいね!

• 8月31日
  • はむ

はむ

びっくりしました。あんなに相談したのに
    いつでも野菜とりにきてください。だけでした、、、
    義母だから仕方ないのでしょうか。。
    話した私がいけなかったのでしょうか。。
    自分の息子の愚痴なんて聞きたくないですもんね。。

倒れたんですか!!大丈夫でしたか??(;_;)
    妊娠中本当に気がおかしくなりますね。
    心に余裕がもてないです。
    気持ちも上がらないのに、旦那には元気ないね、つまんないと言われる始末です。。

• 8月31日
  • りぃ

りぃ

男の子のお母さんは子供大好きですからね!
    お嫁さんに取られた!っと思う人おおいみたいですよー!
    お野菜もらえるだけ感謝しないといけないですね(笑)
    めちゃくちゃ喜んで食品浮かせるのもてですよー(*^o^*)
    倒れました。仕事中に。
    気付いたら病院で子供がお腹で元気だったのでよかったです!
    同じですー!
    私もよく言われてました!顔が暗いとか怖いってでもそうなってしまうんですよねー!
    かといって結婚も子供もいなく悩みも違えば友達といても疲れちゃいますよね。友達とあっても旦那のことって悪くいいたくなくて話せないし。一番いいのは自分と同じ体験をしたことある人、気持ちがわかる人に話せば楽しいし、アドバイスくれるし、気持ちも楽になりますよ!私もそうでした。

• 8月31日
  • はむ

はむ

そうなんですね。。(;_;)
    義母は旦那は問題児で育てるのに苦労したから孫は女の子がよかったらしく、私の子が男の子だと分かり残念そうでした(;_;)
    大変だから頑張ってね!って言われました。
    野菜大事ですよね😫!貰えるのはすごくありがたいですが、ちょこちょこいくのは億劫で、なぜかというと義母はアムウェイをやっていて勧誘がすごいんです。。
    断るのも大変で私一人で行くと断りずらくこまってます。。

赤ちゃん無事でよかったですー(;_;)
    そうなんですよ。あまり言いたくないです。
    なんか不幸話して共感なかなかしてもらえないですし。。
    今はママリの皆さんに頼ってしまってばかりです。。
    周りにはこんな状況の人はいないし、子供の話や妊婦の話はわかっても、旦那の話までは共感できる人はいません。

• 8月31日
ひなくんママ

結婚してるってことですよね?
解決になるかはわかりませんが
1人で育てた方がいいのでは……
って思いました( ´•ω•` )
母子家庭はかなり手厚いので
すごく言い方悪くなりますが
金を持ってこない、そして使う
旦那がいるより何倍もましですよ
旦那さんが今の状況をちゃんと解決
してくれる、気付いてくれるなら
1番いいとは思いますけど……
これだけ頑張ってるのに
なみんこさんが出来る事は他にはないかと……
旦那さんが頑張るしか2人でやっていける道はないと思います
実家に頼れるなら実家に帰るのもいいと思いますよ!
本当に今の状況をどうにかしたいのであれば
旦那さんに喝を入れるしかないですね😩

• はむ

はむ

結婚しています。付き合いふくめると約6年一緒にいます。
    まだ父親になる自覚がないのか中々変わってくれません。本人もお小遣い無しで働いているので可哀想な気もしますが、家庭第一優先にしなくてはいけないと思うのでそこは理解してもらっています。私だって女ですし、おしゃれもしたいですが、こんな状況でおしゃれしてる場合ではないのでメルカリで貯めたお金で行こうと思っていた美容室も行けず髪もプリンで外に出る気もなくなりました。
    コンタクト買うお金がないので出かけずに化粧もなるべくしないようにしています。せつやくのためですが、、、女としてちゃんとしたら?といわれることもありますが、全ては節約の為にしています。我慢しているのに。わかってもらえません。。
    もう私にはできることないですよね?
    実家には頼れません。。片親で祖母が具合い悪く母親はそちらで精一杯なのでなるべくなら負担をかけたくないからです。。
    産後は1ヶ月ほどお世話になることは事前に話しています。

• 8月31日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

男性って自覚持てないって言いますけど
    大変なことくらいわかるだろ!って思いますよね😩
    我慢するのは母親として当たり前ですが
    そこまで出来るなみんこさんは
    とても素敵だと思います!!
    いいお母さんになれる!そう思います😊✨
    だから思ったのですが離婚は考えていないんでしょうか……
    もはや今の状況は1人で頑張っていると言ってもいいと思います
    口が悪くなりますが、旦那さんがいなくても変わらない
    いや、むしろ楽になるんじゃないかと……😩
    なみんこさんが頑張り屋さんだからといって
    産後もっと大変なのもわかってます
    まだ出産してませんが、、、
    でもプラスで旦那さんがいて
    倍に大変になるんじゃないかな、って思ってしまいました😢
    私は旦那さんをたてることが出来ないので
    同じような状況になったらかなり攻め立ててしまうと思います、、、
    口が悪いのと態度がでかいので😩
    妊娠初期は頑張ってくれている旦那にむかって
    金ももってこねー旦那なんてゴミだべや!!
    って言ってしまったこともあります……
    その頃すごくブラックな会社につとめていて
    給料日は10万いけばいい方でした😣💦
    今は転職してもらいぎりぎりですが
    生活していけてます!!
    なので今少しだけ贅沢して
    月に何回か外食をしたりしてます
    2ヶ月前くらいからこのような暮しが
    出来るようになったので
    旦那さんが転職出来るのなら
    した方がいいかな?って思いますよ!!

• 8月31日
  • はむ

はむ

そう言っていただきありがとうございます😢
    涙がでました😢離婚は考えていません。
    お金さえもってきてくれれば大好きですし
    一緒にいて居心地もいいですし、好きな気持ちがまだあるからこそ頑張ってほしいと信じたい気持ちがあります。
    私自身もシングルのほうが今より手当もあるし楽なのかなとも思いますが、離婚はかんがえられません。。
    子供が産まれてもずっとこの状況なら嫌でも離婚しなきゃいけない時がくるかもしれないので今はまだ頑張ってみたいです。。
    10万円!!うちの旦那も結婚前はそうゆう時期ありました!むしろ半年ニートで私が養っていた時期もありました。。それで嫌気がさして別れを切り出したらやっと働くようになっていった感じです。。それでもまだ収入はすくないですが、、本人は免許をとれば就職の幅が広がるとおもっているようで、
    私は今時男で免許あるのなんてスマホもってます!と同じくらい常識だからさほど就職の幅は広がらないよといったら凹んでしまいました( ´・ ・` )やる気にさせたいのですが、私も旦那をたてるのが下手みたいです(;_;)

• 8月31日
fyuzu1247

なみんこさんやここに回答してる方の話を読むと、泣けてきます。
とてもとても頑張って生活されてますね(^^)
うちの旦那も大概酷くて、つい最近、喧嘩の末に街中に置き去りにされ、放置されました。夜中の公園で…そして怒鳴りますし、物も投げつけられます。
最低の男だと思いましたが、世の中には色んな最低男が居るもんだと思います。

食事はほんとに食べてほしいです。旦那の分なんて無くてもいい!赤ちゃんの分優先です。

事情を話して野菜など実家から送ってもらう、あるいは里帰りするなどは無理ですか?

なにがタピオカだよ!(怒)
甘えたこといってんじゃないよ!!(怒)

お金がないことに危機感がないんですよね?
ならば、妊婦の偏った食生活が子供にどう影響するかという危機感を教える事はできないでしょうか?

• はむ

はむ

私も書きながら涙がでます(;_;)
    恥ずかしくて友達にも中々言えません。。
    妊婦さんを夜中に放置。。ありえませんね。。😢お体大丈夫でしたか?
    うちの旦那も物にあたるので喧嘩したくありません。大雨の日に喧嘩したらクローゼットの服をぜんぶ外に投げられて大泣きしたのを思い出しました😂最低な男です。

赤ちゃんの為に自分でお米を買いましたが、
    結局旦那も食べるので専業主婦なのになんで旦那にご飯食べさせてるんだろう?って頭が混乱しましたw
    義実家が野菜を作ってるので遊びにいくといただけるのですが、車で50分ほどかかるので旦那の仕事と教習所の送り迎えなど毎日していてそこまで行く体力がなかなかなく行けていません。お米も貰えるのですが、妊娠後期に入りつわりがあり動くことすら億劫になっています。😢
    実家は片親で祖母が入退院を繰り返していて精一杯なのでなるべくなら頼りたくないです。。
    お金ないのに少しでも手元にあるとつかってしまいます。
    再来週には釣りにいくから釣り竿買わないと行けないからメルカリで俺のサバゲーの銃を売ってくれといわれています。。
    危機感を伝えてもまったく聞く耳もたずです。原子時代で不衛生な環境でも人類は生きていたから大丈夫だとかわけわからないことを言われます。タバコの煙も車で絶対すうので、子供も産まれるし、車の中だけは辞めてと言ったら友達は子供の前で普通に吸ってて平気だったよ!窓開けるし大丈夫!といってなかなか辞めません。。。

• 8月31日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

困りましたね…
    旦那さんの交友関係が悪い気がします。
    サバゲーも釣りも、誘う相手がいるからですよね。
    タバコなんてほんと、受動喫煙も医者がダメだって言ってるのに友達を信じるのかい!

実家は難しそうなので、義実家の方ですよね。いくら頼りませんと宣言してても、のほほんとしてても、妊婦がどんな食生活をしているか知れば、同じ経験をしてる姑なら危機感を持つはずですよ。
    そんな息子に育てた親の責任もありますし。
    義実家に言いにくいとは思います、しかし、偏った食生活で赤ちゃんがアトピーや喘息を持って産まれたら、いまよりもっともっとお金が必要になります。

原始時代や飢饉の不衛生な状況でも子孫は増えましたよ。だけど、その時代の平均寿命知ってるのか?って話ですよ(怒)
    産まれても成人できない子がどれだけいたかも知らずによく言うよ!

• 8月31日
  • はむ

はむ

もともと交友関係が悪く旦那の友達はほとんど詐欺で逮捕されました(;_;)w
    最近は後輩とからんでいるのでほとんど主導権は旦那が握っているようで後輩はあまり反抗できないようです😢
    3人産んでる家庭でなんとかなりますよ!っていわれたのを鵜呑みにしていて何とかなると思っているのか危機感まったくないです。
    たまに義母とLINEはするのですが、状況だけでも話したほうがいいですかね?。。

そうなんですよ。。タバコの煙も
    大丈夫だよ、排気ガスの方が害やばいから!
    タバコの煙くらいでぴーぴー言ってたら外歩いてるほうが害あるし!っていうんです。。
    何言っても屁理屈で返してきます。。

• 8月31日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

なんと(゚Д゚)詐欺ですか。
    しかし交友関係を切れとはいえませんしね…

少し光が見えました!
    姑さんと連絡とれるなら言ってみてください!!
    ・旦那の収入では食事代を出せない。しかし旦那は趣味も止めないし新しい道具を買ったりして家に残るお金がない
    ・自分が内職をして生活費を稼いでいるが、微々たる金額である。更に、それをいいことに旦那は趣味にお金を使っている
    ・現在の食生活の実情(旦那ではなく、あなたの)

転職をさせるよう言ってくれではなく、野菜や食べ物を送ってほしい、これをメインに連絡してみてください。
    ほんとに、他人が口を挟みますがお願いします(;_;)

• 8月31日
  • はむ

はむ

自分で話していて泣けてきました😢
    ストレス発散して遊びにいきたいのに
    友達とお茶しにいくこともできません。。
    本当に辛いです。。
    お話長々きいていただきアドバイスまでしていただきありがとうございますっ(;_;)。
    今日LINEで連絡してみたいと思います。。

• 8月31日
  • はむ

はむ

お義母さんにここに話したように長文で連絡しましたが、スルーされ、お野菜いつでもとりにきてください。だけでした。。
    何も伝わらなかった気がします。。

• 8月31日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

お疲れさまです、頑張りましたね(^^)

はなから息子さんを説得してくれと期待はしてないので、
    いつでも野菜を取りに来てといわれたなら、ひとまず、日々ひもじい思いをしていると伝えられたのでいいです。
    貧困であることは伝わってるはずですよ。
    でなければ、よほど国語力のない人ですね…
    ただ、お金を援助することや息子を説得するのは無理だという事でしょう…家にある物ならいつでもどうぞと。

その話で息子の行いを謝罪できるような親ならここまで旦那さんもバカ(ごめんなさい)に育ちません。旦那さんに兄弟はいないんでしょうか、他も同じ様な人なんでしょうか…

しょっちゅう取りに行くのは厳しいのでしたか?
    それならば、一度でガッッッツリ日持ちする物を貰って帰る。
    そこで米も分けてくださいと言う。
    それでも行けない日が続くようなら、旦那の送り迎えやお腹が大きい、体調不良などを理由にして「郵送してください」とお願いする。

赤ちゃんのためですから 図々しく言えるように少しずつ練習しましょう!!
    子供が産まれたら子を守るためにもっと矢面に立つ場面増えるはずです。
    とはいえ、私も人のことは言えません。言いたいことを言うのに勇気がいります。しかし、強い母になれるように日々頑張っています。

胎動はどうですか?お腹蹴ってますか?
    それを旦那さんに触らせるとかで、「ここに命がある」と実感させられないかなぁと思いました。

• 8月31日
  • はむ

はむ

ありがとうございます(;_;)

お米も言えばくれますが、精米は自分でしてね!ってかんじで精米機を義実家で借りて精米してから持って帰っていました!
    旦那は三人兄弟の真ん中で上はお兄さん(独身でお子様連れのシングルマザーさんと同棲しています。)←義母は彼女のことを嫌っています。お兄さんのお金でマンションを買わせたみたいです😓
    妹さんも実家は出ていて彼氏と同棲しているみたいです。←年下の学生の彼氏と付き合っていて親の仕送りをもらっている状況で
    妹さんは社会人なので妹さんが養ってるんじゃないかと義母は不安だそうです。
    義実家は義父は会社経営している社長さんで
    子供にお金はかからないはずなので実家はある程度裕福なのだと思います。
    教習所代もすぐ振り込んでくれたので、、
    一度いくと義母はアムウェイをやっていて
    勧誘とゆうかお誘いが多く断るのが大変なのであまりちょこちょこいきたくはありません。。郵送までは旦那にそれくらい我慢して取りに行けと言われてしまうので無理だと思います。。
    胎動はあります。お腹も蹴ってさわっていますが、実感はしてないようです。
    都合のいい時だけ甘えてきます。
    大きな子供がすでにいるかんじです。

• 8月31日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

だったらお前が担いででも持って帰れよ!(怒)と言いたいです。

社長ならわりと裕福なお家なはずですよね、
    他の兄妹さんの事を読んで、もしかして旦那さんのことそんなに大切じゃないのかな?という考えが…真ん中ってあまり親に目をかけてもらえないって歌にもありましたし。
    上下共に、あまり良いお相手と付き合ってない感じなので、親としてはそちらの方が気がかりなんじゃないでしょうか。

助産師さんに臨月の運転は控えてくださいっていわれました。
    なのでどのみち旦那が取りに行くか、送ってもらうしかないと思います。
    なにより、食費も出せないお前が偉そうなこと言うなや!ってほんと、イライラします。

• 8月31日
  • はむ

はむ

そうなんですよ。免許さえあれば旦那ひとりでいかせたのに。。(;_;)
    なんとかして臨月までには免許取得してほしいです。(;_;)
    旦那はかなりの問題児だったので育てるのに大変だったみたいです。学生時代には学校に行かない、警察のお世話になるなど。。
    中卒ですが、中学も投稿してません。
    なので学力も低いです😂一般的な読み書きがあまりできません😢私が旦那と結婚した時に真面目な子と結婚してくれて一番親孝行してくれたと喜んでくださりました。
    結果私は苦しんでいますが、、

臨月は運転だめですよね。
    本当それです!旦那の稼ぎさえ良ければこんな事にはならなかったのに。。
    食費は私がだしてるので家を提供してもらっているだけで、家事は全て私ですし、食費もだして何なのでしょう?私の立場がよくわかりません。。

• 8月31日
  • はむ

はむ

登校ですね😂変換ミスしました。

• 8月31日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

そういう生い立ちなら、息子には何も言えないでしょうね、、
    先にも書きましたが、言えるようならこんな息子に育ってない(-_-;)

そもそも結婚に向かない男もいますよ、その典型かもしれませんね。
    しかし、結婚して子供も産まれるのなら腹をくくるしかないですよね。

友達の話で、(あまりこういう所で披露したくないですが)
    妊娠発覚と同時に旦那が連帯保証人になり、更に仕事を辞め無職無収入。友達の貯金で全てをまかなうという生活が妊娠期間中続き、出産費用も友達の貯金で。離婚という話になって、やっと旦那さんがバイトをかけもちして
    友達は現在子供を幼児保育に預けてパートしてます。
    そういう家庭もあるので、なみんこさんがパートに行けるまでをなんとか食いつなげれば生きていけなくもないです。

• 8月31日
  • はむ

はむ

子育てって難しいんだなっと旦那をみて
    よくわかったのと、将来私も義母のような立場になると思うと同じ道を歩んでほしくないのでしっかりしなきゃと考えさせられます😢
    私も働きに出ることは覚悟はしています、
    旦那は子育てに集中していいし、働かなくていいとはいいますが、じゃあその分しっかりしてよって思います。。

• 9月1日
  • そうたんママ

そうたんママ

辛い気持ちわかります😭
    あたしは毎月スタバの新作と
    マクド食べるのでストレス発散してました♥(笑)

赤ちゃん産まれたら
    それこそ不摂生な食事してたら
    母乳も出なくなっちゃいますから
    何事も子供一番に考えるようになりますよ!
    ほんとにわが子はかわいいですよ♥
    頑張りましょ(>_<)

月見バーガーいいなあ👏( ˊᵕˋ )

• 9月1日
  • はむ

はむ

食べ物に走ってしまいますよね😂
    さっき月見バーガーたべたいと言ったら
    お金ないんだから我慢しなよと上から目線で言われむかついたので私じゃなくてべびちゃんが月見バーガー食べたいんだって!といいましたw
    早く我が子に会いたいです。☺
    励ましてくださり本当にありがとうございます(;_;)♡!

• 9月1日
そうたんママ

私のとこも全く同じような感じでした。
変わりませんよ。
なみんこさんがのちのち辛くなります。

あたしは旦那のことが
好きでお金なくても愛があれば
やっていける!って思ってましたが
子供産んだらそうもいかず
愛も冷めて現在離婚調停中です(笑)

• はむ

はむ

そうなんですね( ´・ ・` )
    私もまだ好きな気持ちがありますし、
    子供産まれたらやはり嫌でも離婚を決断しなきゃいけないことも出てくると思うので
    それまでは頑張りたいきもちがあります。。

• 9月1日
  • そうたんママ

そうたんママ

妊娠中は情緒不安定なるし
    そんな時だから旦那を頼りにしたい!ってなりますよね😂

子ども産まれたら絶対に
    嫌でも強くなりますし
    旦那に対しての気持ちも
    変わると思いますよ。

無理しない程度に
    期待せず頑張ってください🙏

あたしの場合ストレス溜めすぎて
    赤ちゃんちっさく産まれてしまったので…💧

好きなもの食べたり
    ストレス発散できるの今のうちですよ♥

• 9月1日
  • はむ

はむ

めちゃめちゃ情緒不安定です😂
    そうですよね!私も子供が産まれたら
    子供を味方にして戦いたいと思います!
    ストレスためないようにがんばります( TДT)
    明日は月見バーガーを食べに行きますw

• 9月1日