※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ママ友って、どのタイミングからタメ口になるのでしょうか?😳私の母の場…

ママ友って、どのタイミングから
タメ口になるのでしょうか?😳

私の母の場合、昔から年上のママ友とも年下のママ友ともみんなお互いタメ口で話しているので気になって🤔!

年齢関係なくって感じなんですかね?🤔

コメント

あーか

年齢関係なくタメ口で喋ってます💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!初対面からですか?💡

• 4月21日
  • あーか

あーか

入園当初のホントの初めましての方はラフな敬語で話していて、すぐタメ口になりました!
    学年が上がるにつれ、絡むのは初めてだけど知ってるって感じの方は初めからタメ口の方が多いです💡
    周りもみんなそんな感じなので、園の雰囲気にもよるかもです!

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺!
    いちばん最初は同じ年齢っぽい方に話しかけたりする方が多いんですかね?🥺

• 4月21日
  • あーか

あーか

年齢気にしたことないので、その時にいた人や、子供から名前がよく出てる子のお母さんとかに話しかけます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

年齢近そうなママとは徐々にタメ口になっていったり、タメ口でいいよって言ったり言われたりです😊
明らかに年上のママさんは相手がタメ口なら軽く合わせますが、相手が完全な敬語ならお互いずっと敬語です。
それでも仲良しの方はいますよ😊
歳離れててお互い敬語ですが何度も遊んでます💡

メロンパン

初めはなんとなく敬語も混ぜてますが、何回か話してるうちに自然とタメ口になってます😅相手がずっと敬語ならこちらも敬語にしますけどね☺️
明らかに年上(10位上かな?)の方にはずっと完全にタメ口ではなく敬語も混ぜながらって感じです☺️