※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

主人がコロナ感染者の病院で働き、給料が減らされて不安。医療従事者への支援が不十分で悲しい。

悲しくなってきました。
1月に主人の働く病院の病棟でコロナ感染者が出てから少しずつ増え3月中旬くらいまで終息せず、私も妊婦で息子もまだ小さいのでリスクを減らす為その間主人には病院の寮に入ってもらいました。
その間、引っ越しがあったり毎日ワンオペ(実家は県外)でやってきました。
主人も精神的、肉体的に辛かったし、私自身も本当に不安な毎日でストレスも溜まりまくりでした。
家族で支え合いながらなんとか頑張ってきたのに最初出るっていう話だった危険手当も出ないしなぜか看護師の夜勤手当減らされることになったし夏のボーナスも出ないという噂です。
コロナで経営が大変なことは分かりますが、身を削って働いていた主人やそこの病棟スタッフにこれは酷過ぎると思います。
他の病院でも給料が減らされるというニュースを見ますが、主人の病院でもこのような状況になるとは思いませんでした。
病院もそうですが、国は何をしているんだろう?と本気で思います。
医療従事者がいなければもっと沢山の人が亡くなっているかもしれないのに..
相談ではないのですが、これから2人目も産まれるのにお給料も減らされて不安しかないし今まで我慢して辛かった期間ってなんだったろうと悲しくなりこちらに書かせていただきました。

コメント

ママリ

医療従事者は、本当国民に怒っていいレベルです。

コロナ陽性者の重篤の人とか理由によってはもう見放せよって思います笑
県外に旅行に行って、コロナかかって重症なったとか
ニュースやってましたが本当自業自得なのに
なんで医療従事者が大変な思いしないといけないの?って(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

怒っていいですよね?😭
    その時は医療従事者だから仕方ないと思ってたけど、結局危険手当もお給料も減らされてどこにこの怒りをぶつければいいのか..
    申し訳ないけど、本当にそう思っちゃいます💦
    感染理由によっては診なくていいんじゃないって😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

よくアベマTvに出てる政治家も発言してますが
    飲食店なんかに給付金配るより
    医療従事者に給付して、
    コロナ病棟担当している病院にしっかり補助出してあげるとか
    医療従事者への👨‍⚕️手当てを厚くすべきだと思ってます。

なんで飲食店wwwなくてもあっても困らない業界にお金配るより命を助けてくれるところにお金出しなさいよ、って思います。

好き勝手移動や遊びにいって勝手にコロナになって、本当呆れますね。台湾を見習え!って思います。

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういった意見を言って下さる方いて少し救われました😭ありがとうございます✨
    正直私も飲食店への手当ばかりで命を救ってるはずの医療従事者への手当は?って思います。
    日本のコロナ担当している医療従事者の方々、その家族は本当に辛い思いをしています。
    本当、台湾見習ってほしいです😭
    コロナのことで日本ってバカな国だな、と思ってしまいました。

• 4月21日