※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少で入園しました。14時に帰宅後、お昼寝させたいけど家では寝ない。他のお子さんは何をしているか気になります。

4月から幼稚園の年少で入園しました。14時に帰ってきますが、それからが結構長い😅皆さんのお子さんは何されてますか?
まだお友達と遊んだりはしないので、家にいるのですが、休ませたいので本当はお昼寝してくれるといいのですが家では寝ません😓

コメント

コッコ

もー2歳前からお昼寝はしなくなり幼稚園に行って帰ってきても寝ません!幼稚園終わったら近くの公園に連れてかれます笑
公園行けば誰かしら居るので勝手に遊んでます!本当は家にいて欲しいけど笑

• ママリ

ママリ

一緒に公園行ってるのですね!お疲れ様です🥺✨
    お昼寝しないと夕方にグダグダになりませんか?😅

• 4月21日
  • コッコ

コッコ

うちはお昼寝しないし外遊びしてるので夜ご飯は5時から6時の間なのでぐずらないですね!公園から帰ってきたらすぐに、お風呂入れてすぐにご飯にして後は寝るだけって感じなのでグダグダは無いかなー?グダグダする前に全てやって後は勝手に寝て!って感じです笑ちなみに今夜ご飯食べてます笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔✨いろいろ質問しちゃってすみません💦
    夕飯はいつ頃作っていますか??

• 4月21日
  • コッコ

コッコ

子供が幼稚園に行っている間に買い物に行き作れるものは帰ってくる前に作ってます!お味噌汁、サラダ、肉じゃがなど!温めれるものなど!そして風呂に入り眠くなる前、グズル前にお肉焼いたり、魚焼いたりして、すぐに出せるようにしてます!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

いろいろ考えられていますね🥺素晴らしいです✨やはりいない時に作っちゃった方が後々楽ですよね😅

• 4月21日
ゆき

うちも2時過ぎに帰ってきてそこから着替えて次の日の用意してでなんだかんだ3時でおやつ食べてます🙆‍♀️
そのあとは絵本読んだり絵書いたり遊んで5時過ぎには晩ご飯、6時にはお風呂で7時には布団入ってるって感じです!

• ママリ

ママリ

夕飯早めですね❣️一人遊びしてる間に作ってる感じですか??下のお子さんもいるのに素晴らしいサイクルですね✨

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

晩ご飯はいないときに作っちゃいます😂

• 4月21日
ゆき(24)

うちはまだ午前保育ですが、上の子がお弁当なのでその時間に迎えに行ってからそのまま公園に行って夕方まで遊んで、
5時半ごろ風呂、6時半ご飯

8時には寝る〜みたいな感じで過ごしてます!

家で過ごす日もありますが、
2人で遊んで、テレビ見ておやつ食べて部屋の片付けを皆んなでして〜って感じで過ごしてて
もう昼寝はしないです😅💦

はじめてのママリ🔰

お昼寝はもうしていなかったので、帰ってからは習い事や公園遊び、室内遊びなどしています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも14時帰りです笑
コロナ前は近場の博物館の年パスを買って遊びに行ってました。

今は、図書館に一緒に行く、自転車、習い事、習い事の練習(ピアノ)、z会
とかです。

まこ

うちも4月から幼稚園通い始めて、今日まで慣らしで13時半過ぎに園バスで帰ってきます。

帰ってきてからはエンドレスアンパンマンです😂
良くないと思いつつ、公園に行く気力体力もなく家にいます💦
たまにおもちゃの車とか引っ張り出して、一人遊びしてますね。

あ、あとはお弁当ぜんぜん食べないで帰って来て、お腹空いたというので、おにぎりとか食べますね🍙

慣れない幼稚園で疲れてるみたいですが、昼寝はせず19時には電池切れしたように寝ます😅

• ママリ

ママリ

帰ってきてからおにぎり食べて、その後夕飯も食べていますか?🤔

• 4月21日
  • まこ

まこ

眠くて進みは悪いですが、食べしたりしてなんとか食べてます😅
    あんまり食べない日もありますけどね!

• 4月21日
より

同じく14時降園です。
寝たり寝なかったりですね。寝ない時はおやつ食べてから遊んでます。最近ハマってるパズルを延々とやってます。
17時半くらいにお風呂に入ります。

• ママリ

ママリ

一人遊びしてくれてて良いですね🥺✨ご飯の前にお風呂ですかね?ママさんは何時くらいに夕ご飯の準備していますか??

• 4月21日
  • より

より

ご飯の前にお風呂です。
    ご飯の準備は早ければ15時くらいから、遅くても16時くらいには始めます。

• 4月21日

14時にバスで帰ってきます!

娘はかなりの偏食で幼稚園の給食はほぼ食べないで帰ってくるので着替えてまずおやつにして、お昼寝します💨
1時間くらいでEテレが始まるのでそれで起きて17時にお風呂、夜ご飯食べてのんびりして20時半頃就寝って感じです。

• ママリ

ママリ

とても理想の流れですね🥺✨お昼寝の間に夕ご飯作ってる感じでしょうか??
    夕方になるとグダグダしてくるので、うちも先にお風呂にしようかと考えていました。

• 4月21日

退会ユーザー

娘のご飯はほぼ決まったものしか食べないのでお風呂後にチャチャっと作ります😅
    一歳頃までは食後にお風呂だったのですが寝る前にバタバタして寝る時間が遅くなっちゃったりしたのでいろいろ考えて今の時間になりました。
    しっかりと食後休憩も取れるし、ゆっくりお風呂にも入れるし夕方お風呂オススメです👍

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜ご飯の後にお風呂だと、遊びたいとかなる時もあって、なかなか進まず寝るのも遅くなってます💦
    我が家も夕方お風呂やってみます☺️

• 4月22日