※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が目を合わせない理由や笑い方に不安を感じています。成長が早いため障害が隠れているのではないかと心配しています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

息子が目を絶対合わせないって感じなんですが、これは何か理由があるんでしょうか😭😭
特に抱っこしてるときは首折れるんじゃないかってくらいそっぽ向きます、わたしがその顔の向きに合わせて目をみると、今度逆側に首を振るようにそーッと目を合わせないように顔を移動させます😂
たまにニヤリと笑ってる感じがあるんですけど、なんなんでしょう💦人見知りか、ふざけてるのか、なにか障害が隠れてるのか、、、

4ヶ月入った次の日に寝返りもできて歯も確認できたので、早い成長だと障害が隠れてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます🥲
同じような方いますか?😂

コメント

ままりん

うちもそのくらいの時そうでした!
赤ちゃんは目を合わせすぎると疲れちゃうって聞きました。
でも、ママが見てないところで実は見つめてたりします!😳💕
ちなみに、娘も4ヶ月で寝返り、歯もはえはじめてましたが
今はめっちゃ見てきます。目が合ったら構えー!って怒ってくるので
今度は私が目を合わさないようにしてます😂笑笑

• ママリ

ママリ

同じ方嬉しい🥺遠くにいる時はみてくるんです!近くにいたり抱っこすると目を逸らされるんで不思議になってしまって😭
    おかげで少し安心出来ました😋たしかに遠くにいる時はじーっとみてくるので、忙しい時に目合わせないの少し分かります!😂

• 4月21日