※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

時短正社員で二人の子供を保育園に送りながらずっと働き続けてらっしゃる方いらっしゃいますか?

時短正社員で二人の子供を保育園に送りながらずっと働き続けてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

ずっとなのか分かりませんが
上の子9カ月で時短復帰、下の子1歳で時短復帰
育休産休で1年くらいブランクありますが5年は続けてます^_^
縛りがないのでこの先も時短かなって感じです。

• ママ

ママ

これからもずっと正社員として働き続けるご予定でしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

そうですね^_^
    上の子来年小学生なのでどうなるかは分かりませんがパートになるくらいなら時短正社員の方が良いなと思ってるので続ける予定ではあります^_^
    時間的にフルには戻れない職業なのでフルになるなら転職するかなくらいです。このご時世なのでよっぽどのことが無ければパートに下がるのはしたくないなって思ってます^_^

• 4月21日
  • ママ

ママ

なるほどですねー!!
    私は明日復職なのですが、嫌すぎて3人目産んでそのまま育給取ってやめようかなとか思ってます。。笑
    パートはたしかに金額も下がりますよね🥺

• 4月21日

退会ユーザー

職業にもよるしそもそも働きながらの子育てって大変ですよね😭
    時短のしばりがあるならそれまでで見切りつけるのも良いと思います^_^だいたい3歳までとかですしね^_^

• 4月21日
  • ママ

ママ

私小三まで取れるんです。
    けど、今の会社しか知らないし、このまま人生終わっていいのか〜とか、人間関係も嫌ですし(笑)、仕事も嫌いです。
    辞めて逃げ出したい。。

• 4月21日
あん

上の子の時は時短正社員でした。
今育休中ですが、復帰したら
時短正社員で働くつもりです。
私の職場は時短は子どもが3歳までなので、3歳までは時短のつもりです⑅︎◡̈︎*...♪*゚
時短でも保育園長い時間預けているので、時短切れたら今の職場厳しいかなと思ってたりします⑅︎◡̈︎*

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    じゃぁ、三歳来たら転職をお考えでしょうか?

• 4月21日
  • あん

あん

保育士をしていて、今より近い姉妹園があるので3歳過ぎたら移動をお願いしてみようかなと思っています。
    移動が無理なら転職しようかなと思っています。

• 4月21日
らら

時短で子供2人ワンオペで育児してます!
ずっと正社員で続けるつもりです😊✨‼️

• ママ

ママ

すごいです!ワンオペー!
    近くに両親もいないですか?
    3人目のご予定ありますか?

• 4月21日
  • らら

らら

片道40分で地味に遠いのでほぼ行ってないです💦義実家は近いですが会うのは年2回です😂
    下の子がオムツ卒業てから3人目考えてます😌💓

• 4月21日
ママリ

時短で子供2人います。
もうすぐ3人目の産休入りますが、来年また復帰して時短予定です。

• ママ

ママ

3人目おめでとうございます!!
    何歳差で離しましたか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

1番目と2番目が2歳差、2番目と3番目が3歳差予定です。
    最初のときは1年半くらい復帰して真ん中出産しましたが、今回は1年足らずの復帰で産休入ります😅

• 4月22日
  • ママ

ママ

じゃぁ一年働いて産休って感じが2回続いた感じでしょうか?
    3人産み終えたらもうずっと今の会社で働くご予定ですか?

• 4月22日