※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手でイライラ。料理も苦手で手作りNG。子どもが食べない。周りの批判も。何が足りないのか悩んでいます。

離乳食ぜんっぜん食べません。
焦ります。イライラします。
4月で7ヶ月で5月には8ヶ月になります。
離乳食始めたのも6ヶ月からと遅めです。
こんな事になるなら早めに始めればよかった。
手作りなんて食べないし。だから批判されるのは承知でレトルトを買ってあげてますが食べない。口をグッ!として口を開けない。イライライライラ。私の工夫が足りないのかな
料理が苦手だからかな。上の子は食べても食べてもガリガリ
周りから大丈夫?ガリガリじゃん。って言われる。
下の子も言われちゃう。はぁ、、

コメント

ゆう

食べないもんは食べないと思います😂娘も一歳くらいまで全然食べなくて、今は園では完食だけど家では全然超細身です。元気だからよし!です

イライラするとそれが伝わるし、食事は楽しい時間なんだよーって食べなくても座ってるだけで良いのでは?✨

ママリ💕

うちの子も全然!食べませんでしたよ笑
今となっては(今でも少食ですが)笑って話せますが、当時は食べなさ過ぎてイライラするし自己嫌悪に陥るしで精神的にまいりました。
いつかは食べるようになるともう今は開き直ってます。
そう言われても食べないと落ち込みますよねー…
うちの子もガリガリで、1歳の子とかに体重抜かされてます😅

レトルトに頼ってもいいと思いますよ!塩分がとか言われるかもしれませんが、正直自分で作るより栄養ありそうだし、見栄え綺麗な気がするし。笑

めめ

うちは5ヶ月から始めましたが全然食べなかったので結局6ヶ月で再スタートしました!
なかなか進まなかったり食べたり食べなかったり波があり、安定して食べるようになったのは9,10ヶ月頃からだった気がします🥲スタートが早くても遅くても本人の食べようという意思次第なところはあると思うのでご自分を責めないでくださいね🥲作っても食べてくれないよりベビーフードの方が気力も体力も楽ですし私もそんな頃ありました🥲

この春から未満児クラスに入園しましたが初日から完食&おかわりで今のところ残したこともないようです😊
それでも身長ばかりぐんぐん伸びて(曲線上ギリギリ)体重はこの4ヶ月変わってません😂細い細いと言われちゃんと食べてるのかと周りに聞かれたりもしますがほんと余計なお世話🤣

まるまる

うちの上の子も全然食べませんでした!!
完食したこともないです笑
ちなみに3歳ですが今も全然食べないです😂
反対に下の子は今8ヶ月ですが、毎回ほぼ完食、今のところなんでも食べてくれます!
本当に子によるんだな〜と思います😂😂
上の子は初めてということもありレトルトも一切買わず、全部手作りして頑張ってましたが、今思うと食べないんだから手抜いてレトルトで良かったな〜って思います🤣

なのでねこさんも手抜きしながらどうかストレス溜めないでくださいね🥺✨