※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任とのコミュニケーションが不足しており、子供の様子がわからず不安。園に相談し、連絡手段や面談の機会を増やすべき。

コロナ禍で仕方ないとは思うのですが
保育園の担任の先生と会う場面が無さすぎて
わたし的にそれが少し嫌です🥲
3歳と1歳の息子が4月から保育園に通い始め
3歳の息子が保育園嫌がって大変なので
長男の担任の先生とお話できたらいいなと思ってるのですが
担任の先生とお会いできるのも1週間に一度くらいです。
コロナの関係で朝は玄関でもバイバイで
お迎え時も放送が入り名前が呼ばれると
一人で玄関まで来るのでそのままお帰りです。
連絡帳もないので一日何をしていたのかもわからず
長男にきいても覚えてない、分かんないの一点張りで
正直預けててとても不安です。

こんな時みなさんは園の方に相談しますか?
又、どのように相談しますか?

コメント

あーか

連絡帳に、様子がわからず心配してるので、1度お話聞きたいと思っています。
ご都合の良い日があれば教えてください!と書いたら良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですがもっと少ないです😅
バスの乗り降りは担任じゃないし、担任に会えるのは保護者会とかそういう時くらいでほとんど様子は分からないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かトラブルとか特別気になることがあった時は連絡帳に書いて質問してます😌

• 4月21日
レッサー

連絡帳もないんですよね??

だとしたら、やはり週一の担任にお会いする時に、息子は保育園でどうですか?と軽く聞いてみますかね〜。。
他の保護者の方はどう思ってらっしゃるんですかね?
主さんと同じように思ってる方が多いなら、園長に、もう少し園の様子がわかると安心なんですが…と相談するかもしれません。。

私は保育士なのですが、園によっては個別に対応が難しい場合は、玄関内の掲示板とかに、各クラス毎、今日はこんな事しましたーみたいな報告をホワイトボードに書いて、毎日掲示してましたよ!!