※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

義実家との付き合い方について悩んでいます。娘が保育園に通い始めまし…

義実家との付き合い方について悩んでいます。

娘が保育園に通い始めました。私が復職するにあたり、送迎を少し手伝って欲しいと話したところ、義父はバイト、義母はジム通いが忙しく、できるだけ送迎はしたくない、という回答でした。まぁ、老後を楽しんでいるので、仕方ないだろうと諦めて、ファミリーサポートに登録しました。義実家は電車で片道20分の距離です。
日常的に助けてもらえないのだし、今後は距離を置いて関わろうと思いました。

それほど遠くはないし、孫の成長を見たいらしく、月1くらいだけで食事をしています。その時に旦那が義実家のGWの予定聞いて、その場で義実家に行く日を決めました。うちの実家(電車で1時間半)に行く日とか、まず確認してから決めろよって思いました。しかも旦那は義実家には泊まりで行くような調整をしていて、準備大変だし、勝手に決めるなよと腹が立ちました。普段、義実家には年末泊まりに行っています。結局、GWは日帰りで行くことにしました。

こちらは日常的に何かしてもらっているわけではないので、義実家の介護は絶対にしたくありません。義実家も介護はしてもらおうとは思っていないようです。
保育園の送迎は万が一他でどうにもならない時にお願いしなければならないので、たまに食事くらいはして、孫の成長は見せてあげようと思います。

いちいち義母の言うことが腹立ちます。
こんな感じの距離感で良いかなぁーと悩んだりします。

コメント

月1会ってあげてるのも優しいなーと思いますよ!
その感じの距離感でいちご大福さんが苦痛でなければいいと思います💡

積極的には手伝わないけど自分たちは孫見たいから月1食事しようって、勝手ですよね!

• いちご大福

いちご大福

優しいお言葉、ありがとうございます😭ほんと、調子良いなーって思っちゃいました😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?!
孫にほとんど会わないのにいきなり誰も迎えに行けないので保育園お迎えお願いしますと言っても、子どもも義両親もお互いどうしたらいいかわからない状況より少し顔見せて成長知っている方が安心じゃないですか?

• いちご大福

いちご大福

確かに‼️😂本当にそうですね!コメントありがとうございました‼️

• 4月21日
ままり

うーん、でも助けてくれたら助けてくれたで「うざい!」ってなる気がします😅
今の距離感でいいかと。。

• いちご大福

いちご大福

コメントありがとうございます‼️確実にウザいってなりそうです😂

• 4月21日