※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

関東在住の赤ちゃんの服装について相談です。日中の服装について夜と同じで暑いか不安があります。関東の方、特に住んでいる県について教えてください。

関東住みの方で1.2.3ヶ月くらいのお子さん(寝返りできなくて寝たきり状態)がいる方

日中、夜寝る時などの服装どんな感じですか?

まだ赤ちゃんだとパジャマとか分けて着させてないと思うんですけど日中暑いので夜寝る時のそのままの格好だと日中暑いような気がして😅
自分が七分とか着てて日中暑いから体温が高い赤ちゃんもっと暑いだろうし寝たきりだと背中も暑いだろうし…

ちなみに長袖のボディースーツ肌着に年中素材のカバーオール着させてます
日中だけ半袖にすべきですかね?

関東の方どうですか?
差し支え無ければ住んでる県も知りたいです!

コメント

ママリ

今日暖かいですよね。

今は夜のまま、長袖のボディとレギンスで寝ていますが、起きたら半袖に着替えさせようかな、と思っています。

1ヶ月なら、半袖ボディに長袖カバーオールで寝かせて、起きたらその日の気温で、半袖カバーオールに変えるのがいいかなと思います!

• ママん

ママん

やっぱ肌着だけでも半袖にすべきですよね(笑)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

もしくは、長袖ボディだけにするか、だと思いますが、まだズボンは履かせにくいですよねー。
    服装、迷いますよね💦

• 4月21日
  • ママん

ママん

ボディースーツだけだと足寒そうですよね😅

• 4月21日