※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

37.5度までは平熱とされますが、いつまでがその範囲なのでしょうか?また、以下の症状で病院に行くべきでしょうか? 1歳以上の子どもが37.1度の熱で、風邪の症状が出ている場合。

37.5までは平熱?といいますが、それっていつまででしょうか?
また、みなさんなら下記の場合、病院かかりますか?
保育園は行ってないのですが、明日は小児科休みで悩んでます。

1歳までは毎日体温はかってたんですが、それ以降今日まで風邪ひくことなく体温測ることがなかったです。
ですが、昨日の夜から水鼻がでていて、朝体温測ったら37.1でした。
子どもはいつも通りげんきで、食欲もあり鼻水だけ出る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.1は熱ないですね。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!

• 4月21日
ままり

37.1ならうちの子の場合は平熱です💦
その子その子で平熱の温度が違うので何とも言えませんが、うちの子の場合だと37.5なら動き回ってたり身体に熱こもってる状態だとそれくらいに上がったりしてます。
私なら37.5以上が連日続いて下がらないなら病院いく感じにすると思います。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    毎日測っていた頃は36.8ぐらいだったのでちょっと心配になって鼻水のお薬もらってきました!

• 4月21日
みんてぃ

2才前ならまだまだだと思います。
保育園では37.5度まで平熱扱いなので小学校入るまではそんなもんなのかな?と。

• むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    鼻水つらそうだったのでお薬もらってきました!

• 4月21日
へも

子供は37.1は平熱ですね!息子も7度代前半はよくありますよ😊37.5越えてきたら様子見て、続いたら病院に連れていきます!

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    平熱36.8ぐらいなのでちょっと高いのかなと感じて💦
    鼻水もしんどそうだったのでお薬もらってきました✨

• 4月21日
かんちゃん

学童で指導員していましたが、小学生でも37.5℃以上出ればお迎えに来てもらっていました。
なので熱だけで見れば37.4度までは平熱扱いの様子見です。

感染症法では37.5度以上を「発熱」、38度以上を「高熱」と分類しているみたいです。
その他にも個人差があるので人によって平熱はバラバラだと思います。
鼻水だけならこまめに鼻吸い機をやって様子見します!

• むぅ

むぅ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    平熱36.8ぐらいなので少し高いのかなって思っちゃいました💦
    体が丈夫で鼻水も垂らすことがないので心配でお薬もらってきました!
    鼻吸い機ももってないので検討します!!

• 4月21日