※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

相談です🥺マンションを契約して来年の4月に引っ越し、ローン開始予定で…

相談です🥺
マンションを契約して来年の4月に引っ越し、
ローン開始予定です。
そして先月妊娠が分かり、11月に出産予定です。
仕事は産休育休をとり復帰予定ですが、
正直、不安しかありません..
収入も減るのに払っていけるのか..
子どもにもお金がかかる..
など、モヤモヤしています😭
月々の家賃は決して安くはありません😨

同じような方いらっしゃいますか??
手付金は返ってきませんが解約した方がいいのか..とも考えています😣

なにかアドバイスをいただけると助かります😢

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那さん働いていますよね?🌚
産休育休で復帰予定、出産手当金、育児給付金も入りますのでマイナスにはならないと思いますよ😊
大丈夫!
うちも引っ越して9ヶ月で子ども授かりましたが何とかなりました!😙

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    旦那さんの収入から、ローンや固定費差し引いていくら残るか計算してみてください!手当も計算して見てみると大分不安が解消されると思いますよー!

    • 4月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那は働いています!
    復帰予定ですが、近くに両親がいないので何かあったとき頼るところもなく、パートになるかな思っています😣

    それでもなんとかなりますかね😭

    • 4月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    計算してみます😣!!!

    • 4月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    貯金今も全然ないですがなんとかなってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    そんなに心配いらないと思います😙

    • 4月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちも両親は県外旦那は飛行機の距離ですが何とかなってます!!

    • 4月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も貯金ほとんどないです😅
    なんとかなりますかね😌
    お返事いただきありがとうございます🥺💗

    • 4月21日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    絶対大丈夫です🙆‍♀️
    お役に立てれば幸いです、グッドアンサーありがとうございました😊

    • 4月21日
ママリ

ゆくゆくは子供をと思っていたのでは?
そして子供にお金がかかるのはあたりまえなのでローンが始まってからでも子供ができたら同じ状況になりますよね?💦
DINKS予定でしたか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゆくゆくはと思っていましたが、それまで貯金をできるだけ増やそうとしていたところでした💦
    確かに伸ばしても一緒ですよね😭
    場合によってはこのまま賃貸も考えています🥺

    • 4月21日