※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

子供が幼稚園で叩かれ、相手の子が謝らず、眼科に連れて行った。眼科行ったことや相手のお母さんに言うべきか迷っている。同じバス停の子で、気まずくなる可能性も。子供は無事。

昨日、子供が幼稚園で叩かれたのですが、相手の子は、謝ってくれませんでした

帰って来てから、目が痛いと言ったので、眼科に連れて行きました。

皆さんなら、眼科に行った事、相手のお母さんに言いますか?
主人は、余計な事言わなくて良いと、言ってます。

ちなみに同じバス停の子です。
なので、言って気まずくなるのもなって言うのもあります。

ちなみに、子供は、何ともなかったです。

コメント

なつ

私は一応先生に報告するかと思います😌

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先生に報告した方が良さそうですね。

    • 4月21日
  • なつ

    なつ

    私も息子が、〇〇くんに叩かれたとか言ってきた時は先生にどういう状況だったんですかね?って聞きますよ😌!お互い叩いたのか、一方的なのかはわからないですしね。

    • 4月21日
かなピンママ

幼稚園に報告します。
目を痛がったので病院に連れて行ったことをお相手にもお伝えしてほしいし、ママの方もお子さん謝らせようとしていましたけど、ママの方からきちんと謝罪を頂かないと私自身スッキリしないので、先生から伝えていただけますでしょうか?と私なら言います。
うちは子供が叩かれたわけじゃないですが相手の子に暴言吐かれたことがあり、幼稚園の先生に言いましたが親の方がなんとも思ってなくて一切謝罪なしでした😣💦💦
向こうは悪いと思ってなくて向こうから距離置きだしましたが、こちらも気分悪くて無視をしていますが、親次第です😢
直接はトラブルになるので先生に間に入ってもらった方がほんとに良いですよ!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    子供が謝らないなら、親が謝るかなって思ったのですが、謝らなかったのは、モヤモヤしてました。

    先生に、伝えてみます。

    • 4月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    普通なら親の方がすぐにごめんなさいと謝るはずです💦💦
    その子のお母さんがその場にいて謝らないのは子供がしたことだからと思ってなんとも思ってないように思うので、先生にあいだに入ってもらって相手に分からせた方が良いかなと思いますよ!

    • 4月21日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    すみません、先生に言う場合、その叩いた子の担任の先生がいいのか、幼稚園をまとめてる、主任先生がいいのか、誰がいいのですかね

    こういう事、はじめてで、よくわからないので

    • 4月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちが相手に暴言吐かれた時のトラブルの際はまずは担任の先生にお話ししましたよ!
    担任で対処が難しかったら担任が主任先生や副園長か園長に話がいって、対処してくださると思いますよ☺️

    • 4月21日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。
    担任の先生に話してみます。

    • 4月21日
ぴぴ

先生から伝えてもらうほうが角が立たないと思います💦
「一応、痛がったので病院も連れて行ったのでお相手にもそのことは伝えてほしいです」と。

普通なら謝ってくると思いますが
それがなければ距離を置くまでで直接は言わないです💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先生に伝えてもらった方が良さそうですね。

    直接言わず、先生に伝えてみます。

    • 4月21日
さらい

先生にはいいますね。相手には言わないです直接は。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先生に伝えてみます。

    • 4月21日
ママリ

幼稚園で叩かれたのなら幼稚園に話を通すべきかなぁと思います😭

親同士で直接やり取りするのはトラブルのもとになりかねないです😣💦💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね。
    先生に伝えてみますね。

    • 4月21日
らすかる

何もなかったなら言わなくて良いかなぁ😗
自分の子が謝れる子ならそれで良いやって思います。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    何もなかったので、良かったです。
    お母さんも一生懸命謝らせようとしてましたが言わず、お母さんも何も言ってくれませんでした

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

先生にも親にも言わないです💦
叩いた叩かれたはよく
ある事だと思うし
それでグチグチ言ってたら
キリないので😂😂

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    よくある事ですよね。

    • 4月21日
mikapon

幼稚園内でおきた事なら先生に報告します!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    先生に言うのが、良いですよね。先生に言ってみます。

    • 4月21日