※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピママ
住まい

隣の家が今、建築中です。お互い敷地いっぱいに建てています。うちは建…

隣の家が今、建築中です。
お互い敷地いっぱいに建てています。うちは建物に囲まれているので吹き抜けからの日と、今建築中の家との間からの日差しだけが入ります。昨日、お隣の工事でエコキュートを設置されるためのコンクリートが打たれ、どぅもうちとの唯一の日差しが入る隙間に設置するようです。そこはうちが洗濯物を干す場所でもあり、1階はリビング、2階は寝室です。日差し、風、音が気になりますが、うちの敷地ではないため、我慢するしかないのでしょうか⁇

コメント

はじめてのままり

それは仕方ないと思いますよ😥

• パピママ

パピママ

そぉなんですね💦狭い空間ですが花などを植えようと思っていたので残念です。。

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

敷地内に建てているなら何も問題ないので😅

• 4月21日
  • パピママ

パピママ

そうですょね😥💦

• 4月21日

パピママさんが後で建てる側だったら色々考えて建てれたと思いますが、相手側の敷地内ならもう仕方ないと思います😅

• パピママ

パピママ

やはりそぉですょね😥💦諦めるしかないですね。。

• 4月21日
ママリ🔰

相手の敷地内のことは何も言えないかと😭💦💦
エコキュートがつくの、災難でしたね😭

• パピママ

パピママ

そぉなんです。まさか南側につくなんて思ってもみなくて…予想外のことで凹みまくりです😥

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手側さんも、自分の家の間取りのことしか考えてないですもんね😭
    エコキュート…常に音が鳴るので、支障なければいいのですが🥺

• 4月21日
  • パピママ

パピママ

そぉなんですかっ⁉︎音って結構しますか⁇

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1度気になったら、耳につきます😂
    実家についてて😅
    YouTubeとかでもエコキュートの音って載ってますよー😭

• 4月21日
パピママ

そぉなんですねー😥これからの季節窓を開けたりもするので、気になりそぅです。。

りり

上の方もおっしゃってますがエコキュートは低周波が出てるので音が気になる人は凄く大変かと😿
日差しよりそっちが気になりました🙀

• りり

りり

ちなみに低周波なので窓を閉めていても関係ないです😿

• 4月21日
  • パピママ

パピママ

そぉなんですかっ⁉︎それはやばい。。寝室があるので夜中など気になりそうです。。もし、どーしても気になり、寝られないとかなら主張してもいいものなのでしょうか…⁇

• 4月21日
  • りり

りり

エコキュートは夜に稼働するのでもし寝室の近くとなるとやっかいかもです😢
    でも本当聞こえる人には聞こえる聞こえない人には聞こえないのでパピママさん家族が聞こえない人達かもしれません😊👍
    でももし聞こえた場合、
    後から動かすとなると結構お金がかかるので予め寝室付近に付けるのはやめて欲しいって言うかですね😿
    ネットでエコキュートの音聞いてみたらいいかもです(^^)
    私は聞こえるのでやめました💦

• 4月21日
  • パピママ

パピママ

今日、あちらのハウスメーカーと少し話をしてみようと思います💦万が一なにかこちら的に不具合があればどーいぅ対応をしてもらえるのか…何もないかもしれないし、あるかもしれないし。リビング側につけるのはやめてもらいたいですょね😥😥

• 4月22日
  • りり

りり

話聞けるならそれが良いと思います❣️
    きちんとした方ならお隣と面してない場所につけるとか防音対策するとかされると思うんですがね😱💦💦

• 4月22日